頑張れ野球人! | 肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

金の刺さない鍼(皮鍼)による東洋整体などの療法を取り入れた複合整体院 活呼堂
九州でも数件の HYPERICE社認定 筋膜リリーストレーナー
多くのアスリート指導 ケア 施術しております。
筋肉を緩め血液やリンパ液の体液循環を改善させ
細胞レベルで活性化!

いよいよ 3日後の木曜日・金曜日と yahooドームで 大学野球の試合。
これに勝つと 全国大会で東北のチームとあたるとの事。
残り3日で かなりハードな練習らしいが・・
こられる選手皆さんに 口うるさく毎回 伝えている話。
疲れ果てた筋肉のまま試合するの? 頑張って練習して・・ それは当然解ります!
しかーし!!
疲労困憊の筋肉で 己の100%出せますか?と言う事ですよ。
連続で戦うプロ選手は試合後 いかに疲労の溜まった筋肉を緩め
メンテナンスするか。という事に全力を傾けます。

練習をしなかったから・・!のではなく
練習のし過ぎから筋肉の疲労を抜け出せなかった


(自分のメンテ不足!)
これを少しでもいいから意識して
もらいたいなー。

とにかく残り3日!
しっかり 焦らず緩めましょう♪

活呼堂 hazimeのブログ

頑張れ!野球人!!