ヤバ!・・狭心症キター!!(><; | 肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

金の刺さない鍼(皮鍼)による東洋整体などの療法を取り入れた複合整体院 活呼堂
九州でも数件の HYPERICE社認定 筋膜リリーストレーナー
多くのアスリート指導 ケア 施術しております。
筋肉を緩め血液やリンパ液の体液循環を改善させ
細胞レベルで活性化!

昨日 数年ぶりに胸に激痛が!
心臓を強い力で握り締められるような痛み。
狭心症です!

活呼堂 hazimeのブログ


数年前に日赤病院で手首からカテーテル検査


心臓などの血管には異常は無かったし、
それから 全く発症していなかったので、忘れていました。

前兆も前触れも、そして朝、昼、夜 関係無しで
いきなり ギュー!!!って。

早い方は数秒で落ち着くらしいのですが、私のは
10分近く 激痛 少し治まり・・・また激痛と波があるタイプ。

活呼堂 hazimeのブログ


ニトロも、しょっちゅう持ち歩くわけでもないし(^^;)

激痛のまま、先生に問い合わせの電話をして、
セルフでの応急処置法を
お教え頂き、緩和。
収まってしまえば、余韻も痛みも全くなし。

よく ストレスや食生活、疲れなど 
漠然とした原因しかわかりませんが、
うーん・・・なんだろう?(^^;)