インストラクター育成 見学。 | 肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

金の刺さない鍼(皮鍼)による東洋整体などの療法を取り入れた複合整体院 活呼堂
九州でも数件の HYPERICE社認定 筋膜リリーストレーナー
多くのアスリート指導 ケア 施術しております。
筋肉を緩め血液やリンパ液の体液循環を改善させ
細胞レベルで活性化!

 活呼堂をお休みして、昨日 (さとう式リンパケア インストラクター育成講座)
アシスタント 見学で出席してきました。
今回の受講生は11名(男3人女性8人)
皆さん リンパケアを世に拡げていきたい!と言う思い 伝わってきました。

基礎のリンパケア(耳たぶ回し)から始まり、メインの手技は「フェイシャル骨格矯正」

下あご周りから笑筋 咬筋 頬骨 鼻骨 眉間 側頭部と
少しずつ筋肉を緩め 骨格を整えていきます。
(いじくったり、無理に押したりしないんです!!)

意識と誘導 それとタッチのやわらかさ、押さずに動くのを待つ!
なかなか 難しいみたいです。

前回、受けた私たちの頃より 若干変化(進化)していました♪

なので 参加して新たな理論 手技 イメージを頂き レベルアップの為
私も一緒に勉強しにいかせてもらいます♪

受講生の皆さん 楽しみながら身に着けていきましょう~♪
アウトプットが大事です。