博多のもんにしか解らんやろうけど 見てみり~♪ | 肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

金の刺さない鍼(皮鍼)による東洋整体などの療法を取り入れた複合整体院 活呼堂
九州でも数件の HYPERICE社認定 筋膜リリーストレーナー
多くのアスリート指導 ケア 施術しております。
筋肉を緩め血液やリンパ液の体液循環を改善させ
細胞レベルで活性化!

たまには 笑いネタを載せてもよかろうもん♪

福岡あるある】

・「ご飯をつぐ」「ごめんけど」「こゆい」「さんのーがーはい」
「からう」「はわく」が方言だと知って驚いてる。
・日本三大都市を、東京、大阪、福岡だと思っている 。
・福岡市内と北九州市は違う県のように感じる 。 
・ひよこが東京のお菓子と思われていることが許せない。 
・「『中○○端』を埋めよ」で埋める文字。県外人「中途半端」福
岡人「中洲川端」
・にわかせんべい×→にわかせんぺい○
・福大を国公立と間違う県外の人。 
・「キャナルシティ博多前」のバス停からキャナルシティが見えな
い。
・偏差値との出会いは「フクト」
・誰の事かわかる?3923
・ソラリアプラザさん1Fでのインタビューロケ。
・体育座りを「体操座り」と言う。。
・体育の授業「立ちまーす!立てっ!」『ヤァァァアアアアアアア
ア!!!』「座りまーす!座れっ!」『ヤァァァアアアアアアアア
アアア!!!』
・ダイエーホークス~♪からソフトバンークホークス~♪に変わっ
たときの尋常じゃない無理矢理詰め込みました感。
・さん、にぃ、いち!って、ゆっくり言われたら、とても高いの確
率で「ピシャッ!」と答える。
・拗ねながら言う「もぉ!好かん!」は日本の方言の中でも最強ク
ラスの萌えだと思っている。
・博多で「も~、好か~ん!」て言うとは、「好いと~よ」ってこ
とばい。
・「とっとーと?」の返答は「とっとーと」
・とっとってってゆっとーやん。
・「あいつが穴ほがしたけん、これぱげたっちゃん、ばりちゃきー
けん。くらしちゃろうごたー。」
・おとうとのおっとっととっとってっていっとったと!
・「こすかー!」
・「あーね」は方言。
・自分が行くのに「今から来るけん」
・「私もかたらせて」と言ったら、みんなが黙った。
・「つながりーよ」「あつまりーよ」「元気になりーよ」「がんば
りーよ」普通に使う。
・老若男女問わず、知り合いとの偶然の再会には「なんしよーとー

・東京土産にひよ子を持って来られたら宣戦布告の合図。
・本当はラーメンに500円以上出したくない。
・・博多駅の匂い→クロワッサン
・ブラックモンブランは全国にあると思っていた。
・おにぎりせんべいは全国共通だと思ってた。
・マンハッタンは全国で売ってると思ってた
・フランソワのジブリCMを全国区と思っている。
・小倉 を他県の人が読むと「おぐら」なことに驚く。
・福岡市は夜にゴミ出し。
・天気予報といえば良純じゃなくて栄作くん。
・新天町を歩きよって鐘が鳴り出すとちょっとビビる。
・油山展望台から自分ちを捜す。
・他県じゃ大人になったら、相手に「どこ中?」って聞かんらしい