強すぎる! | 肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

肩凝りは数秒で緩めます! hazimeのブログ

金の刺さない鍼(皮鍼)による東洋整体などの療法を取り入れた複合整体院 活呼堂
九州でも数件の HYPERICE社認定 筋膜リリーストレーナー
多くのアスリート指導 ケア 施術しております。
筋肉を緩め血液やリンパ液の体液循環を改善させ
細胞レベルで活性化!

本日 夢幻即効療法の 夢幻先生スタジオで
《ワイガヤ会》
施術家向けの?背面、前面の手技をせていただき
それぞれに体験指導を行なっていただきました。

とにかく 見てて ウンウン! なるほど!!
でも 実際 比較で 手技をさせていただくと(強い強い!)
押し過ぎる!んです(><;

摩る動作でも簡単そうで 奥が深い、難しい!!
揺らす動作でも ただ 左右にユラユラ・・だけじゃないんです。
をかける方向、抜く方向 指先の向き
瞬間圧を入れるタイミング 等々・・・・。


習えば習うほど、一生懸命に!!
あっ! イカンイカン 必死はNGでした。

とにかく 必死にならず 楽に楽に
その楽さが相手の緊張(筋緊張)を解き開放させていく。

マスターすれば5分で全身筋ユル♪

さて DVD見ながら復習だ(^-^)/