輪島市では大変なことになっていますが、その低気圧の余波が、ここら辺にも影響しているようです。

風が強くて雨です。

朝ご飯です。

いつものチーズと生姜湯です。

 

このあと、主人が車で成瀬駅まで送ってくれました。

今日は関内で友人と待ち合わせです。

友人と待ち合わせたら、すぐに、ガストでランチでした。

あんまりおなかが減ってないメンバーでしたから、ミニシチューを注文しました。

すごくおいしかったけど、本当にミニでした。

撮影を忘れたので、上にかかっている絵を代わりに写しました。

 

パッチのセミナーを聴いた後、お茶にしようということで、なじみのない街を少し彷徨いました。

雨は上がっていましたが、ものすごい風でした。

ココは馬車道なのでした。

そのうち来たいなあと思っていたから、良かったけど、あまり観光する雰囲気ではなかったです。

お店がたくさん締まっていたし。

揃ってぶどうのパフェをいただきました。

一番下には、ぶどうのシャーベットが入っていて、おいしかったです。

そして家に向かいましたが、主人が「せっかくのタクシー券、長津田から家まで、使いなさい」と言ったので、長津田で電車を降りて、タクシー乗り場に行きました。

待てど暮らせど、タクシーは来ません。

お客も、ずっとシュメールだけ。

長く待って、「こんなことなら、もう一駅電車に乗ってタクシー乗り場を変えようかなと思っていたら、突然名前を呼ばれました。

その人はサングラスで、マスクで、帽子だったので一瞬わかりませんでしたが、知り合いだとわかったときは、思いがけずにびっくりでした。

「ここは、来るときはタクシーが並んでいるけど、来ないときな全くなのよ」といいました。

でも、心細かったときに知り合いに逢えた嬉しさで、シュメールも元気が湧いて、少し話しているうちに、一台たくそーも来てくれて、無事帰ることができました。

近所のタクシーですから、マンションの名前を言うだけで、すんなり家に着きました。

今日はものすごく鮮やかな夕暮れで、タクシーのおじさんにも「空がすごいですね」と言ったシュメールです。

「真っ赤ですね」とおじさんは言いましたが・・・・赤じゃなかったよ。

とにかく、オレンジがすごかった。

上手く色が乗らなかった。

雨は上がったし、風も治まったかな。

夕飯は、親子丼でした。

おいしかった!

これは最近のロンドンの写真。

雪なんだよね。

一昨日の八王子の巨大な雹ですが、溶けた後、小さな黒い粒が落ちていたようです

票の数だけありました。

全部磁石です。

町全体が薄汚れたみたいです。

迷惑だよね。

山田さんの絵。

金木犀のソーダ。

飴を添えています。

アクアマリンのクリームソーダ。

青いサトウの塊を鎮めてあります。

こんなのを飲めるようになったら、嬉しいなあ。