今日も暑い晴れた横浜です。

家に一日いたので、熱中症になりそうな状態にはなりませんでしたが・・・

ヨーロッパでは大雪です。

ロンドン近辺は氷点下。

バランスの良くない地球の気候です。

朝ご飯です。

ブリの照り焼き。

 

本日のシュメールの和歌です。

 

終わらない  夏に耐えつつ  ベランダの  小鉢の紅菊  蕾育む

 

10時のチーズと生姜湯。

昼ご飯です。

塩サバでした。

映りが良くないですが、今日は3時から、ガス探知機の交換日でした。

裸族のシュメールは、何か服を着なくちゃと朝から言っていましたが、「部屋にこもっていたらいいよ」と主人が言ってくれたので、裸族のままで済みました。

3時のおやつ、

生協で注文した豆せんべい。

こういうの好きです。

ドライナツメも。

主人が淹れてくれたコーヒー。

山田さんの風景画。

こころが鎮まる画風ですよね。

これは写真ですが、山田さんが描きそうな窓辺だなあ。

初めて山田さんが描いた人物画を見ました。

外国の人が「素晴らしい」とコメントをしてポストしていました。

山田さんは結構世界的に有名な人なのかもしれない。

山田さんの描く家並。

なんか素敵なんだなあ。

エルルックブックのお薦めのファッション。

シュメールも気に入った。できたら、色はもう少し華やかなのがいいけど。

このスタイルも割と好き。

3番目の孫にも似合いそう。

こういうのも好き。

まだ、着られそうにないセーター。

いつ秋らしくなるかなあ?

月夜のクリームソーダですって。

いいなあ。

早くメドベッド来ないかなあ。

雀の雛を描きました。

脱力系の画風です。

夕飯は牛丼でした。

明日も牛丼ですって。

おいしかったです。

おまけ