今日も暑い一日でした。

朝ご飯です。

  

 

和歌のおじさんがお歌を送ってくれました。

今日は写真は無しでした。 

 

暑き中  交わす言の葉  暑いですね~  朝歩きする  人在りしこと  

 

返し歌です。

 

君去りて  心の穴に  風が吹く  この暑き日も  冷え冷えと吹く

 

ベトナムのドンです。

今朝主人は町田市の銀行に用事があって、出かけてきました。

そして三菱で「ベトナムのドンは在りますか?」ロ聞きました。

もうないですと、返事が返ってきました。

 

みずほ銀行では、外国のお金は全く扱ってないと言われました。

 

ベトナムのドンはどこで買えますか?と聞いたら「多分羽田空港です」と言われたようでした。

儲け話はもっと早く動かないといけませんね。

お金を水曜日に買って来てくれることになっているGさんもいろいろ調べてくれたようです。

そして、勤めている新宿にもこのような施設があるから、ここに行くと言っていましたが、電話をしたら、英語も日本語も通じない人しか出てくれないから、羽田に行くと言っていました。

羽田は朝6時から、夜の11時まで営業しているそうです。

10時のチーズと生姜湯です。

お昼ご飯です。

暑さ真っ盛りの時にお出かけです。

今日は、助手席に新人ドライバーさんが乗って、研修していました。

「シュメールさんは、野球とかスポーツ観戦には興味がないので、話題を振って困らせないように」と注意していました。

「ところでオリンピックはどうですか?」と聞かれて「興味ないです」と答えました。

スポーツ観るのが好きな人って、長い透析時間も苦にならないからいいなあと思います。

シュメールは、ドラマの再放送を見てそれなりに楽しんでいるけどね。

高校野球を見て楽しめる人はいいね。

今日の水分の増え、2・8キロでまあまあでした。

KさんのTシャツはスヌーピーでした。

 

靴下は、一寸謎の模様でした。

何かお分かりの方、教えてください。

本人もわかりませんでした。

夕飯はカレーでした。

おまけ。

山田さんの絵です。