今日は暑い暑い一日、35度を超えたようです。

外に出たら、空気の壁があって息がしにくいくらい暑かったけど、無事に帰宅しましたよ!

朝ご飯です。

暑くても、変わらず栄養を整えてくれるありがたい主人です。

 

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

降り来たる  神のひかりを  受けてこそ  蓮の花彩  振りまき咲きぬ

 

返し歌です。

 

生真面目に  処方通りに  薬飲む  君の回復  真に祈るよ

 

知人が体調を崩して、一生懸命治療していますので、祈るつもりで和歌にしました。

 

10時のチーズと生姜湯です。

今日の生姜湯は、フルーティでおいしかった・・・レモン汁の量かなあ?

味は日替わりです。

昼ご飯です。

今日も青葉台の駅に行きましたが、出店で、こんなおいしそうなものを見つけて、買おうとしたのに、人気で、売り切れていました。

次こそはぜひ!

陶器屋さん。

やはりじっくり見る時間はなかった・・・バスが出てしまう・・・

ひまわりのお花屋さん。

夏らしい。

夕飯です。

親子丼。

今日見たん暑い日、シュメールが台所係だと、あんまりじっくり調理する気にならないけど、主人は、凝ったものを作ってくれました。

あっさりしたものが欲しいなあと思っていたのに、食べているうちにおいしくて、しっかり食べることができました。

暑そうな夏だけど、主人のそばにいたら、ばてることなく、乗り越えられそうです。

有り難いことです。

夕方、雷がごろごろしています。

世界中で、システム障害、停電が起きて、飛行機や交通機関が止まっているそうです。

すんなりと、時代の移行ができるといいね。

 

ところで、今日は内藤さんに教わったリーキーガット症候群について備忘録しておくよ。

小麦粉のグルテンをおなかに入れると、小麦粉らしい働きを腸にします。

食べた人間の腸も、ふっくらと柔らかくおいしく?なるのです。

腸の細胞がふわっとして、細胞と細胞の間に穴が開きます。

その穴から、普通なら肛門まで素通りして、体内に入ることのなかった老廃物や毒素が体内に入り込むんです。

ガット(お腹)にリークするのです。

そのいろんな毒が、肌荒れになったり、いらいらする精神疾患になったり、微熱になったり、あらゆる悪さをします。

それがアレルギーです。

政府的には、小麦粉がそもそも原因だとわかるとまずいので、「花粉です」「犬猫の毛です」「過敏症です」などとあらゆる物質のせいにしますが、まずは小麦粉のグルテンです。

米粉に替えるといいんです。

アレルギーから離脱してください。

山田さんの絵。

おまけ