今日も曇り空、降ってないんだけど、今にも降りそうな空模様です。

梅雨だから仕方ないね。

朝ご飯です。

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

鶯に  蝉鳴き合わせ  尾根道に  辿り着く前(さき)  蓮の優雅さ

 

返し歌です。

 

ひんやりと  喉を潤す  山清水  共に辿りし  峰見下ろして

 

友人から、「お教室で作る小物を作ってみました、と便りが届きました。

この方は、自宅で手作り小物のお教室を開いていて、希望する方が、来てくれるんです。

何かしら自作で小さなものを作れるので人気です。

毎週よく考えるなあといつも感心します。

10時のチーズと生姜湯です。

昼はミニカレーでした。

おいしかったなあ。

 

今にも降りそうな空模様の中、クリニックに出かけます。

お掃除のおじさんが通りかかって、いろいろなことを話してくれました。

車を待つシュメールがいかにも暇そうに見えるんでしょうね。

KさんのTシャツは、競馬の馬の応援のイラストでした。

ディープインパクトという馬です。

後ろ姿もおしゃれです。

帰宅したら、お婿さんからお中元が届いていました。

アイスコーヒーです。

おいしそう。

お婿さん、いつもありがとう!

夕飯です。

オムレツでした。

毎日小豆をゆでてくれますが、毎日食べるうちに、血管が以前よりも調子よくなっているのに気がつきました。

週に3回も太い針を打って大きな穴をあける生活なんですが、傷のふさがりもいいし、なんだか、丈夫な気がします。

山田カオルさんの絵です。

山田さんの絵は色合いも美しい。

今から読む本です。

彼女の文章力はすごく、ぐんぐん引き込まれていきました。

とても面白いです。