今日も暑い日でした。

でも、シュメールはニートして家の中でおとなしくしてましたから、快適に過ごしておりました。

練習中の曲も、大体見えてきており、あんなに無理だと思った曲も繰り返すうちに何とかなるものだなあと人ごとのように感心しています。

朝ご飯です。

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

朝焼けを  水無月なか日  久方に  アジサイ照らし  風受けながら

 

返し歌です。

 

古傷の  痛痒き日は  雨になる  経験を経た  體愛おし

10時のチーズと生姜湯です。

珍しく息子から、こんな写真が届きました。

このひよこは?と聞いてしまったシュメール。

これはシマエナガパンだそうです。

Vie   de   France  のパンでチョコレートクリームだそうです。

おいしそうやなあ・・・

かわいいなあ・・・

昼ご飯です。

左下の緑色の鉢のおかずは、シュメールのピーマンです。

そしてこれは、おやつ。

主人が買ってくれていました。

この頃シュークリームが多いです。

シュメールにはシュークリームと、決めているのかな。

夕飯は牛丼です。

ああ、おなか一杯になった。

おまけ

もひとつおまけ