今日は朝から雨でした。

連休明けで、みんなそれぞれ出かけたり、休みの予定をこなしたんだろうなと思うと、雨も、一息ついてるような、癒しの感覚がありました。

朝ご飯です。

シイタケのえびあん詰めのフライでした。

揚げ餃子みたいですけど。

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

五月雨て  花もみどりも  子供らも  いのち弾けり  笑み輝けり

 

返し歌です。

 

あどけない  孫の面(おもて)に  懐かしい  君の面影  ふと垣間見る

 

朝から、友人のお怒りのラインが届きました。

楽しみに置いてあったパイナップルあんパンを、いつの間にか旦那様が全部食べてしまったということで、空き袋の写真が届きました。

パイナップルのあんパン・・・食べたことないなあ・・・おいしそうだなあ・・・

一寸パンにご無沙汰なので食べたくなっちゃいました。

10時のチーズと生姜湯です。

今朝は雨なので、薬局に行くのは明日にしようと思っていましたが、散歩に出た主人が「ほとんど降ってないよ」というので、やはり、今日の裡に薬局に行くことにしました。

4週間に一度のお仕事です。

ただ、今日歩いていると、股関節がきしむ感じで、體が重く、一寸しんどいなあと思いました。

四国の母も、なんだか変だと体の不調を言います。

Xのメンバーも、一日眠いとか、おなかが変だとか頭痛がするとか、いろんな不調を訴えています。

シューマン振動という地球の波動が変なことが原因ではないかと噂されています。

母は、一応病院に行ったけど、理由はわからなかったそうです。

シューマン共振というのはこんな風に記録されますが、シュメールにはよくわかりません。

この白い部分があれているところらしく、荒れると、體が不調になることが多いんです。

どうもこういうのが最近多いらしいです。

でも、そんなことはどうしようもないから、母には無理せず、心楽しく過ごそうと呼びかけています。

地球がどんどん波動をあげているようなので、人間も、自分の波動を落とさないように楽しく過ごすしかないよね。

昼ご飯です。

さつま揚げかと思ったらカジキマグロの焼いたのなのでした。

おいしかったです。

ところで今朝のXでみんなが湧いたのは、ぬちまーすのフッ素問題でした。

今の日本では一応最高級のお塩として認識されているぬちまーすですが、よく見たら、裏側の内容表にフッ素がある!!とある人が発見して騒ぎになりました。

シュメールのぬちまーすは古いので、その記述はなかったけど、ちょっと調べてみました。

フッ素は、ナチスが、囚人をおとなしくするために使った神経毒として有名です。

でも、自然界に広く存在する元素だということでした。

海の水をそのまま塩にしているぬちまーすが微量含むのは当然のことで、自然のもので取るフッ素は無害なのがわかり、みんなもその情報を共有して、みんなおとなしくなりました。

エックスって面白いなあと思いました。

シュメールは、ベランダでいちごを育てています。

今、冬を越したいちごが、実をつけ始めていますが、硬くて、おいしそうそうじゃないんです。

ただ、中でも比較的おいしそうなのをつまんで食べてみました。

すると、なんと!!

メッチャいい香り、おいしい!!

そんなに甘くないけど、これは、幼いころ一人、林の下映えでつまんで食べたのいちごと同じ味だ!

あののいちごの味だ!

シュメールは感激しました。

久しぶりにジーンと感動しました。

二度と食べられないと思ったあの味でした。

本日のおやつは、主人が買っておいてくれたお菓子なのでした。

グルテンフリーと言いながら、おやつは別なのでした。

では、パイナップルあんパンもそのうち食べたいな。

薫り高いコーヒーも少量ですがついています。

夕飯はアジのゴマたたきと親子丼(昨日の続き)

夕飯もおいしかったです。

おまけ