今日も理想的な5月の連休らしい良いお天気でした。

少し前に、長期予報で、連休は雨ばかりと言われていたのに、大きく外れてよかったです。

龍神様が「天気をつかさどる我らのことを全く無視して、愚かな人間どもがHAARPなんぞで天気操作なんかやっておるのが気に入らないなあ」と少し怒っておられるかもしれません。

朝ご飯です。

梅干しみたいに見えるのは鶏のから揚げです。

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

続けての  皐月の晴れの  まぶしさに  薫風流れ  人行きかいし

 

友人から、お節句お飾りの写真をいただきました。

 

豪邸の立派なリビングの立派なお飾り!

この写真を見せてもらって、お歌を作りました。

 

おのこらよ  毅く(たけく)あれよと  願い込め  節句飾りの  清らに直ぐに

 

10時のチーズと生姜湯です。

確かに生姜湯が今までよりもまろやかになっている。

やはり素粒水はどこかが違うよ!

昼ご飯です。

シュメールは午後からバスで出かけました。

バスは12:12に出る予定でしたが、到着が遅れて、12:30出発でした。

途中のこどもの国が大渋滞です。

大きな駐車場が2つもあるのに、そこも満車で、昨日と同様、緑山スタジオの駐車場まで使わせてもらっているようでした。

ついでに、シュメールはスマホを吾擦れて行ったので、何も画像はないのです。

夕飯です。

豚と野菜の中華風。

おいしかった。

リラ星人さんからの画像、昨日、横浜のみなと方面でパレードがあって、娘さんと出かけてきたそうですが、娘さんが舘ひろしさんの大ファンで、写真を撮れて大満足だったそうです。

良かった良かった。