今日は、曇りのち雨でした。

今朝の朝ご飯です。

コロッケなのでした。

今日から5月。

カレンダーの花束は、マリー・ローランサンの絵でした。

5月の始まり、娘のお婿さんは、今日、職場復帰しました。

今までご苦労様と思います。

先日会ったとき、やせていました。

奮闘してくれたこと感謝です。

学校でも(教師なんです)頑張ることでしょう。

外国籍の児童が増えていて驚いたと言っています。

埼玉なので、何かと大変ですね。

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

高らかに  5月朔日  今朝もまた  うぐいすの声  降り注ぎ鳴き

 

返し歌です。

 

空覆う  雲の上には  澄み切った  青空有りて  心励ます

雨が降りそうな中、郵便局まで行きました。

着いたら、雨が降り出しました。

シランの花が咲いていました。

用事がすんで良かったです。

昼ご飯です。

ニシンの焼いたのでした。

雨の中、クリニックに行きます。

連休中は、ほかの車が少なくて、すいすい走ります。

スタッフの人も、ドライバーさんも先生も、連休関係なくお仕事してくれて、感謝です。

ただ、今日は、金曜日のレントゲン結果で、叱られました。

肺に少しお水がたまりかけているそうです。

もっとしっかり除水しなきゃ嶽だそうです。

そういえば、バス停から、うちまでの上り坂が、はあはあ言ったなあと思い当たりました。

隣のおじさんはもっと大変で、たまっている水の量が多いから、明日も除水に来なさいと言われていました。

追加治療が無くて、まだましなんですね。

体重増やさないように用心します。

KさんのTシャツは、スカイラインでした。

シュメールは、アメリカに行く直前に、松山で免許を取りました。

家の近くの教習所でした。

其処の車がスカイラインのとても良い車でした。

そのことを言うと、みんなで、スカイラインはその当時、とても高価であこがれの車だったという話になって盛り上がりました。

治療前の楽しいひと時でした。

夕飯は豚の生姜焼きでした。

おいしかったです。

おまけ。

まるで夏の光景ですが、今日は少し寒いです。夜はエアコン入れたいような・・・