今日は、大変良いお天気、ややひんやりしてますが、日光がたっぷりで、気持ちの良い一日でした。

朝ご飯です。

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

雨風に  花びら敷き詰め  花の道  大和こころは  朝陽に匂ひ

 

流れする  川に花びら  浮かべるや  花びらの道  紛う美しさ

 

朝の陽に  花の宴の  照り映えて  今ただ一人  この侘しきに

 

何処より  春訪ひて  さくら咲く  うぐいす優し  花爛漫と鳴き

 

返し歌です。

 

陽を受けて  若葉輝く  中庭の  名残のさくら  はらはらと散る

お友達からは、ペットのパルちゃんの花との写真が来ました。

かわいいです。

 

松山の蛍さんから送っていただいた、川内長の枝垂桜です。

綺麗に咲いています。

青空もきれい。

10時のチーズと生姜湯です。

お昼ご飯です。

タラの焼いたの。

良く晴れて、久しぶりのきれいな青空です。

昨日の嵐にも拘らず、まだ桜がたくさん咲いています。

榎には若葉が付き始めました。

桜園も、まだ頑張っています。

KさんのTシャツは、何かわかりませんでした。

Kさんは、「ほっとけや」と読むんじゃないかなと推理していました。

どうなんでしょうか?

リラ星人さんからは、辰の日なのでと、お仕事の前に荏原神社にお参りしてきたよと写真を送ってもらいました。

リラ星人さんはたつ年生まれなので、お参りするらしいです。

辰が神社のあちこちにあるようで、楽しいですね。

一寸辰に会いたいなと思っていたら

なんと、通りすがりの方に自分の姿を撮影してもらったところ、不思議な光が映りこんでいたそうです。

辰みたいです。

この神社では、こういう光が映りこむってことがよくあるそうです。

なんだかパワーをいただいたような得した気分になりますね。

さすがリラ星人さん!

夕飯です。

しめさばと、焼いた鶏のオニオンソースかけ。

納豆にはリンゴ酢がかかっていました。

今日もおいしかったです。