今日は、一日中雨が降りました。

シュメールは引きこもり・・・

美容室にでも行こうかと思ったけど、天気が悪くて、嫌でした。

家でのんびり過ごすのが大好き。

朝ご飯です。

 

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

雨煙る  浮き輝きし  菜の花に  浮かび来たりし  この花こぶし

 

返し歌です。

 

いつまでも  別れたくない  恋人よ  代わりに泣くか  春先の雨

 

苦し紛れに作った歌ですが、情熱家のおじさんは気に入ってくれたようで、拍手のスタンプを送ってくれました。

こんなに日差しのない今日ですが、チューリップが咲き始めていました。

八重咲のマーガレットも頑張っています。

小菊みたい。

冬にいったん咲き終えたガーベラも2回目の花を付けているんです。

10時のチーズと生姜湯です。

今日は主人も家の中で、ゆっくりのんびりしています。

お昼ご飯です。

黒ゴマ豆腐。

豚とレバーの旨煮。

別々の料理を混ぜて一緒に温めたようです。

「手抜き」といいますが、全然気にならない。

電子レンジを使わない主人の調理法、ありがたいです。

隣の川崎市に住む友人が、沖縄の写真を送ってくれました。

初夏のさわやかな気候を楽しんでおられます。

綺麗な海を見ると、すがすがしい気分になりますね。

おやつは、お婿さんがお土産にくれたラングドシャとゴディバのチョコレートでした。

夕飯はお好み焼きでした。

米粉です。

明日の夕飯もお好み焼きだといいました。

これから読む本です。

これは大好きな内藤さんのお薦めの本です。

楽しみです。

おまけ。