クロッカスの咲く頃が間近ですね。

朝ご飯です。

丸いお皿に乗っているのは、お好み焼きです。

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

遡昇る  疾り行く葉の  数々に  吾が夢映えを  載せ走らせむ 

 

返し歌です。

 

街を吹く  春一番の  激しさに  身を縮ませる  ひとり行く吾

 

昨日、春一番が吹いたんです。

例年より2週間早かったようです。

暖かくなるのも2週間くらい早そうです。

でも、今日は寒かったです。

朝のチーズと生姜湯です。

お昼ご飯です。

右下の小皿のはマグロの刺身です。

良く晴れた空の下、クリニックに行きます。

今日も寒いから、表では待ちません。

エレベーターホールで窓からじっと待って居ます。

 

今日はKさんは、前見たTシャツなので、省略ですが、新宿の砂場というお蕎麦屋さんについて教えてくれました。

高価だけどとってもおいしいそうです。

そのうちいけたらいいなあ。

夕飯です。

味噌鍋、おいしかった!

酢の物も本当に美味でした。

神戸に住む妹の家では、スープちゃんというダックスフントがおりましたが、昨日死んじゃったそうです。

18年もかわいがっていたので、ずいぶんがっかりしているそうです。

妹の腕の中で息を引き取りました。

妹の娘が仕事から帰宅したとたんに天国に逝ったそうです。

その子が帰宅するのをじっと待って居たようです。

妹が泣いていると、帰宅したその子は「で、次は何を飼うの?」とけろりと言ったそうです。

その子は正しい。

一番良い方法は次のペットを飼うことだそうです。

その子は、やや自閉症で、なんでも、頭に入力できる天才児です。

英語の辞書みたいに単語がどんどん入るし、数学の計算やカレンダーなどが頭に入っていて、何年の何月何日というと、何曜日か即座にわかる子です。

母親が悲しんでいるのを見ると、すぐに解決法を提案したようです。

ピュアですごく良い姪なんです。

今、娘が編んでいるものの一つがこのカーデガンです。

ここまでできていますが、

彼女が気になってるのは、サイズです。

妊婦さんで、起き上がったらいけない身の上なので一寸着て様子を見ることができないんだそうです。

ボタンの位置など、来てみないとわからないなあとぼやいています。

後ろです。

綺麗にできていると思います。

標準のサイズで大丈夫かと思いますが、なんでも具合よく編めるので、どうせならぴったりサイズにしたいようです。

お産が終わってから仕上げようかなと言っています。

シマエナガ。

北海道の小鳥です。

小さいので、葉っぱが茂る季節では見ることができないそうです。

この小鳥、息子が大好きなので、Xで見つかったら、送信しています。

おまけ。