良いお天気でした。

さつま揚げの朝ご飯。

和歌のおじさんがお歌と写真を送ってくれました。

 

照らされし  かおるさくらを  見上ぐれば  鳴き渡りする  うぐいすの影

 

返し歌です。

 

満開の  巨桜見上げて  いにしえの  人々想う  時の流れよ

友人のお嬢さんが、昨日上野に行って、桜を撮影してきたそうで、画像を送ってくれました。

タップリ花見!

昼ご飯です。

肉じゃが、ご飯にかけてお丼にしました。

良いお天気ですが、クリニックです。

あんまり寒くないのがうれしい。

マンションの桜園でも桜が咲いていました。

ソメイヨシノはまだ少しだな。

花畑の雪柳がかわいい。

ムスカリも咲いていました。

 

春が来たなあ・・・

夕飯はサーモンの刺身。

サーモンはいろいろ問題視されているけど、おいしかったです。

 

今日はヨモギでイベルメクチンが作れるというツイッターの記事のことを主人に伝えました。

主人は「ヨモギって?」とあまり知りません。

そして「野草を取りに行こう」とか言っていました。

実現するといいな。

おまけ。