今日は体が冷えて困りました。

結局ホカロンを張りました。

冷えたままでは風邪ひきそうでした。

今まで、晴れた日はリビングに日差しが入り、昼間は冬でも暑いくらいでしたが、建物が黒い幕に覆われた今、建物自体が冷えてしまって、輻射熱がありません。

ヨーロッパの北部の石でできたお城の姫君たちは、きっと寒かっただろうなあとなんとなく考えて一日過ごしていました。

昼は、主人が肉無しマーボーナスみたいなのを作ってくれたんですが、これが予想外においしかったんです。

左の上の茶色の縁のお皿に乗っているおかずです。

ニャンコちゃんたちのベッドにお布団が届いたそうです。

こういうのってうれしいんですよね。

同じ日にシュメールは毛布を買ったんです。

お揃いみたいでうれしいです。

ニャンコちゃんと、白髪のおじいさんが公園で飛行機を飛ばして遊ぶ動画が届きました。

よく覚えてないけど、あちらのお父様、(おじいさん)こんな風だったかな?

一応「この方があちらのおじいさんですか?」とラインしたら

「通りすがりの知らないおじいさん」と返事が戻ってきました。

お婿さんのひとなつっこさ、(お婿さんが公園に連れて行って遊ばせていた)すごいです。

ニャンコちゃんも普通に遊んでいたし・・・

お母さんの方はよく覚えているんだけど、お父さんのことをあまり記憶してないダメなシュメールでした。

夕飯は親子丼でした。

お刺身もうれしい。

ちょっと食べすぎたかな。

900グラムオーバーで始まった週末なので、少しダイエット気味に過ごさなくては、月曜日にしんどい思いをするんだけど、目の前の好物にあっさり負けました。

なかったことにして~~

おまけ。