良く晴れたけど、今日は冷える日でした。

午前中に着払いの荷物が届くことになっているので、主人とのお買い物は断ってお留守番をしました。

主人は買い物だけでなく郵便局やガソリンスタンドなどいろいろ回ってくる様子でした。

荷物が届いたとき、受け取りに外に出ましたが、すごく寒い!

冬に逆戻りしたようです。

お昼は、天かすたっぷりのそば。

タヌキそば。

給食で食べたそばみたいに味を良く吸って、柔らかくなっていて、懐かしくおいしかったです。

そして、ウインナーと残り野菜のソテー、おいしかったです。

本来、食事制限が厳しい印象なんだけど、毎回たっぷりといただいて、全部きちんと食べて、血液検査では「バランスよくやれていますよ」と褒められて、なんか、うまくいっているなあ・・・

前回の透析では、すぐカリウムが高いとかリンが高いとかいろいろ言われたのに、今回は、まったく我慢せず(水分以外)うまくいっているのがありがたいです。

特に極端な薄味でもなく、普通の主人の味付けだし、とてもラッキーな病人です。

調子に乗らず、感謝して生活しないと罰が当たりそう。

この週末、4月からの役員会のメンバーになってくれまいかと、会長さんがやってきました。

以前、シュメールは2回引き受けましたが、今回は主人が仕事を引退しているわけだし、ここは引っ込んで主人に表に出てもらおうと、すっかり主人にお任せしました。

主人は対人の当たりがきつく、厳しい断り方をするかもなあと、少し心配していました。

すると、会長さんがやってきても、なんだか穏やかに話が進んでいます。

たいへん安心して、あとで、どうなったのか聞いたところ

「うちには重病人の妻がいて、いつ豹変するかわからないから、できたら、他の人を当たってくれませんかと言っておいた」といいました。

まあ、今まで2回やったので、まだやってない人から探してくれるのがいいんですが、そういう展開ですかと少しあきれました。

 

去年ですけど、息子も、3週間北海道出張の話が来た時、

「母の介護を週末にしたいから、他の人に振ってください」と断ったそうで・・・病人を都合よく使っているんだなあとあきれましたが・・・

まあ、こんなことでお役に立てるのなら、どうぞ使ってくださいと思っています。

夕飯は、お好み焼き。

でもソースがあまりなかった・・・

ソース倹約お好み焼き。

そして、オクラと、なすとキュウリとほうれん草、シイタケの和え物。

これも創作料理だけど、不思議においしかった。

さわやかでした。

たいそう面白く読んでいます。

山寺さんは、霊体験の豊かな人で、若くして亡くなったお兄さんの霊などに導かれて、勉強を進めてきたようです。

気の使い方は、中国のリーさんという霊(リーさんが生きているのか亡くなっているのかは書いてない)に指導してもらって、自由に扱えるようになったそうです。

UFOの呼び方や、第3の目の開き方など、描いてありますが、シュメールは訓練するのをやめました。

面白そうで、やってみたい気もするけど、こういうことは、こちらが求めてやるというより、選ばれた人には向こうからやって来るらしいので、選ばれてないということは、用がないということだろうと思います。

うらやましいけど、こういうお役目があるんでしょう。

楽しんで見させてもらうことに徹します。

テラヘルツという石の紹介もしています。

とても体に良い振動を持っているらしいです。

この石で、作った小さなアクセサリーを耳に当てると、いろんな霊的なものが聞こえ、目に当てると見えるようですが、たぶん、もともと能力のある人たちでの話だろうと思います。

阿久遺跡の画像を探したら、想像図が出てきました。

今は、中央道で分断されて、埋められているそうです。

縄文時代の遺跡です。

30万個以上のストーンサークルで、日本最大の環状集石群です。

ココが、すごいパワースポットで、一番パワーが来ているところは、一寸入れないくらいだそうです。

埋められて入れなくなってもいるというのは、まだ一般の人は近づく段階にないからかもしれません、

唐突に出てきたのはケーキ研究家の今田美奈子さんです。

シュメールも、ケーキの人だとして認識しています。

彼女がすごい気のパワーを持つ人らしいです。

彼女と親しくした人はみんな出世して有名になっているようで、人の力を開花させるということです。

そして、彼女のお店の一つ、新宿高島屋4階の「サロン・ド・テ・ミュゼ・イマだミナコ」は、パワースポットで大変良い気なんだといいます。

素晴らしい食器のコレクションも展示してあって、ケーキセットも、軽食もおしゃれで上品で良さそうなので、息子に「もしもデートするなら、こんなお店もあるよ」と紹介しておきました。

息子は不思議そうに「女性って食器なんか見たいの?」と聞いてきました。

まったく、わかってないボーイです。

「大好きです」と教えておきました。

シュメールも新宿なら行ってみたいな。

おまけ。