良く晴れたさわやかな横浜です。

暑すぎず、寒くはなく・・・このくらいの気候が続いたら良いとおもうんだけど、あさってからは雨が続くといっています。

このところ、ウエスト周り、スカートがきつい・・・

少し太ってきたかなあ・・・

どうせ太るんなら、おなかじゃなくて、もっと、ほら、肝心なところ・・・と思いますが、そううまく行かないんですよね。

人生は厳しめに設計されているんですね。

これから食欲の秋・・・でもね、明後日は、病院です。

そこで、数値を測って「これは良くないですね」とか言われて、シュメールはどーんと落ち込むに違いありません。

今から、一生懸命水を飲んで、なんとかしようと思うんですが、そして、この2ヶ月、なるべく水は飲んでいるんですが、きっとそれでも、足りないですと、怖い顔で言われるのがもうわかっています・・・

ああ、夢も希望もない・・・ひたすら落ち込んで、暗くなって、哀しい生活に放り込まれる・・・・

今だけでも、楽しく笑ってすごそう。キョロキョロ

今日は、久しぶりにあった友人と少し話をしました。

彼女は、去年シュメールが関西に行って、また、戻ってきたことを大変喜んでくれました。

彼女は京都に実家があるので、あちらには馴染みが深いから、関西も関東も関係なく感じているのかと思ったら、なんだか、こちらが主になっているようで、帰って来てくれて、もう会えないと思っていたから、泣くほど嬉しいと言いました。

クールな彼女が泣くほどなんて言ってくれて、それこそ感激です。

へらへらしていて、何の役にも立たないシュメールなのに、大事に思ってもらえて、皆良い人だなあとつくづく思います。

別れ際に飴をくれました・・・1個・・・

今日はカレーです。

朝、シュメールが出かけるとき、主人が「今夜はカレーだ」と宣言しました。

「レトルトのカレーにする」と重ねて言いました。

久しぶりだなあとシュメールは思いましたし、メニューを決めてくれて楽だけど、主人も食べたくなったんだろうと思いました。

夕飯を食べながら、主人は

「JAXAのカレーより、ずっとおいしいな」と言いました。

ロケットを見学に行ったJAXAです。

社員食堂のカレーが一押しです・・・と案内に書いてあったので、食べたら・・・???の味でした。

まあ、たまたまその日、大事な何かを入れ忘れたのかも知れないけど・・・

「アア、トンカツも買って来て、カツカレーにしても良かったな」と主人は言いました。

主人は、サラダにと、ベビーリーフと、コールスローも買って来ました。

コンビニで買っていました。

シュメールがいない間に、主人は区役所で何かの手続きを済ませてきたらしいです。

主人が会社に勤めているときは、シュメールは、もちろん、買物も全部引き受けていましたが、今は、買物は主人がしています。

そして、その延長で、メニューも大半決めてくれます。

ご飯の後のお皿洗いも主人がしてくれます。

拭いて片づけるのだけシュメールの仕事です。

これで、やっぱり働きたくなったから、仕事することにしたよと言われたら、怠け者になっているシュメールは、泣くことでしょう。