息子の慣らし保育開始ですDASH!

朝10時に保育所へ登園して息子のクラスへ行き担任の先生と挨拶してから息子を教室へ残し職員室へ行きました!!息子から離れたら息子が「ママ行かないで!!」と言いましたが担任の先生に任せてその場を後にしました!!

職員室で保護者への入所説明会があり1時間ほど息子から離れていましたが説明会が終わり教室へ行くとお友達と遊んでいる息子を見ました!!

息子は泣かずにお友達や先生とおままごとで仲良く遊んでいて楽しそうでしたニコニコ

先生から息子のことを聞いたらたまにりリズミカルに踊っていたとのこと!!

それを聞いて私は安心しましたDASH!

今日は朝10時から11時までの1時間ほどでしたが明日、明後日は朝8時半から11時までですがどうかな!?

慣れてくれたらいいけど今日から10日まで慣らし保育なのでこれからですDASH!