こんにちは。

最近ふと思うことがあります。

子供の頃から色々ありました。


小中学時代に受けていたイジメ…

実母との不仲…

詳しく書くと長くなりますが…

小学5年から中学3年まで男子からイジメられていました。

イジメられかたは病原菌扱いや物を隠されたり盗まれたりされ勉強が出来ないことにも馬鹿にしては言いふらし服装にも変なことを言われ自殺を考えたことがあります。

病原菌扱いと言うのは肩がぶつかったり服と服がぶつかっただけでばい菌扱いするということです。

同じクラスの男子20人くらいいてその半数以上から…

15年以上も前になるけど名前も覚えています。

小学5年から6年に上がるときはクラスはそのままなので全く同じメンバーからでしたね。

小学6年から中学へ上がるときは校区で学校が変わったので私と同じ中学に上がった男子数人と他の男子も(けっこういるかな)と他の小学校からきた男子からも連鎖的にイジメられるようになり自殺しようとまで追い詰められましたが当時の先生方が対応してくれイジメは中学3年のころから少しおさまりました。

中学時代はバスケットボール部でしたが負けることもなく3年間続けることができましたし辛抱強く気が強い性格になりました。


高校は女子高なので友達ができ充実した学校生活を送れたと思います。

高校を卒業してから大手企業の会社に就職して5年半働きましたが規模縮小のため会社が閉鎖するため転勤か退職を選択することになり私は退職し転職することになりました。


妹の紹介で某会社に就職して今の主人に出会いました。

最初は昼休みにトランプやゲームをしてワイワイしていましたが歓迎会で意気投合し妹通じて携帯番号・アドレスを交換し個人的に飲みに行くようになり主人から告白され付き合うようになりました。

付き合いだしてから自然と結婚を考えるようになり付き合って5ヵ月で入籍しました。


お互い実家を出たいという思いが一致したのと結婚のタイミングが丁度よかったんですが2003年に結婚し今年で5年を過ぎ今でも仲良くしていますよ。

実母とは子供の頃から仲が悪く今では距離を置いていますが私に家族がいるので今ある家族を大事にしていこうと思う。


もういい大人になったけど小中学校時代にイジメてきた男子たちは罪悪感とか悪いことしたって思っているのかな?ちょっとしたギモンですが…

私のふと思うつぶやきですが子供の頃の嫌な思い出から解放されてよかったなと思うし吐き出すことだできてよかったと思えます。

これからは妻として母として主人や子供のことを頑張ろうと思いますしこれからも日常のこと子供のことをアップしていこうと思います。

これからもよろしくです。