2つ目の病院が、決まった時に救急車の運転手の隊員の人が、


「2つ目の病院で決まるのは、なかなか無いですよ‼️」


って言われた‼️


ラッキーだった☺️

病院で入院の書類を渡された時に母に、会えるか聞いたら


「処置室に入って処置してるので会えません。」


って‼️

本人が、落ち着いたら会えるか⁉️🤔

面会は⁉️


まぁとりあえず、旦那と娘が、来たので実家に片付け、病院に提出する書類も書かなきゃだし😂


せっかく来てくれた娘だが、母に会えず😢


娘最寄りの駅で下ろして私達は、実家へ🚙

ケアマネージャーに報告だわ❗


実家行く前にケアマネージャーにお礼をいいながら入院した事を報告!


お弁当屋さんに帰りあったので暫くストップとデイサービス、ALSOKに連絡してくれた見たい‼️


有難い‼️


よーくお礼をして実家へ🚙


😞💨部屋ぐじゃぐじゃ‼️


何処から手をつけたらいいやら😭


こたつを元にセットして電話受話器外れてプープー行ってる😱


こたつの上にあった物もかき集めて置いて‼️

母が、倒れてた所は、アンモニア臭い‼️


洗える物と捨てる物と分けて‼️


母が、倒れてた下にお弁当箱が、ふたつある😱


お昼、お弁当食べて立ち上がる時に倒れた⁉️


母の倒れた直ぐ隣にストーブが、あり上にいつも鍋に水一杯入って手のが、カラカラ!


タンク持ち上げたらカラ❗


灯油もいつも満タンに入ってるのが、カラ❗


えー😱


ストーブの真横、鍋落ちて火傷、家事にならなくて良かった😭


まだ夜寒かったからストーブ消えて寒かっただろうなぁ😭


死の恐怖感じたかも😭😭😭


って思うと泣きそうになったわ😭


台所も片してベッド周りも片して


一応は、ざっと片して近くのコンビニでおにぎり買ってお昼済ませて書類書き❗


病院の説明の書類にも目を通してこのご時世だから面会は、出来ないのかぁ😭


まだ気持ちが、落ち着けないから書類は、ざっとよんで家に帰ってから読む事に‼️


ってやってたら病院からコロナの結果が、陰性!でした。病院に行かなきゃ🚙


担当のDr.女医さん若いわ!


Dr.って中年か年寄りって思ってたけど😅


状態は、誤嚥性肺炎からの熱や痰、はいが、右側縮んでるので呼吸が、少し酸素濃度が、低い。

抗生剤の点滴、内服薬で様子を見ると説明‼️


看護士からパジャマとかの説明あり会えないけど様子は、教えてくれるそうなのでパジャマのみレンタルで下着類とかは、持って行くことに‼️

「1階のコンビニで申し込みして来て下さい」ってどのくらい入院なのかをからないが、1ヶ月分レンタルしてお金払ってお願いして。


オムツは、自分で持参しよう😅

そのほうが、安い😅


高齢者の入院の書類とか入院の食事代の書類とか窓口が、又違うんだね😅


窓口行ったら区役所と福祉センターにいって手続きしてきてください‼️

又違う書類貰った😭


役所かぁ😵

待たされるよなぁ…


「明日休みだから車出すよ👍️」って旦那‼️

有難い‼️


1日かかったけど無事に入院出来たし良かった😭


って感じの1日!


一年前の今日❗


でした😵