2024年 辰年
本年もどうぞ宜しくお願い致します
喪中のために新年のご挨拶は
遠慮させていただきました




マスクメロンとジャモカアーモンドファッジ

ジャモカアーモンドはサーティワンでは

必ずチョイスします

なんの報告?🤣



大晦日は紅白歌合戦を見てました
つけてました
福山雅治さんの「想望」を見たくて
出番が最後だったので
それまでストレッチしたり
腕立て伏せしたり←うそです
ムーンサルト(知ってる?)したり
レインメーカー(知ってる?)したり
あっ🫢できるわけない🤣

♪泣かないで 君よ幸せであれ
ふたり出逢えたことは よかったことと♪
想望の歌詞がジ〜ンときます


昨年の話ですが(12月ね)
映画を観て来ました




令和から昭和20年に

タイムスリップした高校生百合

そこで出会って恋をした彰は特攻隊員

主人公の百合が警察官に向かって

「戦争にどんな意味があるのですか?

どんな意味があるのか言ってみて」

と泣き叫ぶシーンで目頭が熱くなりました




   画像拝借、ありがとうございます


彰が特攻隊として飛び立った時に

気絶して目が覚めると現代でした

社会科見学の歴史資料館で

戦死した特攻隊に彰の写真と名前を見つけて

「会いたいよ」と泣き崩れる場面に涙がツーと


最初と最後だけ、という凄い端折り方🤭(笑)

見てよかったです


エンディングで福山雅治さんの「想望」が

流れてきて歌詞をじっくり聴いていたら

涙がドバーっとでてきました

アイラインとれてた🫢←そこ?


想望とは心の底から強く願うこと

福山雅治さんはこの「想望」を

世界平和を願って作詞したとのことです



彰から百合へのお手紙


戦争のない時代に生まれていたのならば

君と一生を共に過ごしたかった

でもそれは叶わない夢だ

明日の十三時俺は飛び立つ

そして散る


こんなお手紙を貰ったら・・心壊れそう


歌詞にある

♪泣いたり 笑ったり 食べたり 眠ったり♪

この当たり前のことが幸せなのだと。


辛いこともさみしいこともあるのが現実


泣いたり、笑ったりができる幸せ

食べたり、眠ったりができる幸せを

そして、おかげさまでを

忘れずにいたいとおもうのです






話は変わります


年末のアメ横に息子と買い物に行きました

鮪、海老、酢蛸に蛸etc

「あっ◯◯ちゃんに海老買ってこう」

と息子は

仕事で来れないお嫁さんの好物を買ってました

よしよしその優しさをいつまでも・・ね





ランチの後でスィーツが食べたい

と言う私に付き合わせた🤭

黒胡麻のクリーム餡蜜美味しかった〜

息子は紅茶だけで私に「よく入るなぁ」だって🤫





帰りにはアルコールがほしいと言う息子に

私が付き合いました





辛いスタートになってしまった2024年

元旦に大地震なんて想像を絶する

翌日には旅客機と海上保安庁機が・・

羽田空港は仕事で行ったこともあり

プライベートでも何度も利用していました

あの炎上で乗員乗客全員無事、JALの

日頃の訓練とプロセスが凄いと思いました

海保機の亡くなられた皆様の

ご冥福をお祈り申し上げます


震災にあわれた皆様に

心よりお見舞い申し上げます

募金くらいしかできませんが

少しでも早くの復旧をご祈念申し上げます



本年が穏やかでありますように

いつもありがとうございます

元気でいてね

私も元気でいるからね


ご自愛下さいませね