青空にも恵まれた二日目宇治へ

宇治は源氏物語宇治十帖の街
宇治神社、宇治上神社を得て
目指すはさわらびの道


その前に、うふふ\(//∇//)\


美味しかった



宇治十帖の匂宮と浮舟
後は朝霧橋






与謝野晶子 歌碑
西面、東面で宇治十帖の歌が五首ずつ刻まれている

西面の橋姫
 しめやかに 心のぬれぬ 川ぎりの
立まう家は あはれぬるかな

東面の浮舟
  なによりも あやうきものと かねてみし
 小舟の上に みずからをおく

あらら〜🤭私が写ってる🤣じゃまだよ〜😲




雪舟の庭 丸窓










ライトアップの紅葉とお花を見に
府立植物園へ
幻想的でとてもきれいでした


さて最終日


東本願寺、西本願寺、三十三間堂へ
私ね、西本願寺から三十三間堂まで歩いたの🤭
アプリで見たら七条通りを道真っ直ぐだったから
行ける💪って・・よし✊って・・遠かったぁ🤣





身体が糖分を求めていた(笑)
抹茶アイスと栗が美味でした










京都駅大階段グラフィカルイルミネーション
暫く見ていました
これ考えた人すごいなぁ〜

ゆっくりと贅沢な時間を自分の為だけに使って
自分にご褒美をあげました
日本には紅葉や桜の美しい季節があり
その季節の中を堪能出来たこと感謝です🤗
きれいな紅葉🍁に心が洗われた気分です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだまだ見たいところがたくさんある歴史の街
キャッチコピーで見かけたの
「日本に京都があってよかった」ヽ(*´∀`)








スタンド・バイ・ミー
ゴスペラーズ



11月もありがとうございました
師走も宜しくお願い致します
寒さ厳しき折り
ご自愛くださいませ
冬の空の下
元気に頑張ります
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おぅ〜