皆さまこんにちはニコニコ

4月からなんちゃって大学生になったくっぴーです照れ

履修登録が始まり、あーでもない、こーでもない、と悩みつつ、、


心理学概論
心理学実験演習Ⅰ
自己表現研究Ⅰ
ライティング基礎
英語ⅠA
英語ⅠB
知へのマインドセット
日本国憲法
くらしと経済
地球の環境と自然


以上、前期は10科目登録しました🌟
あと「ITリテラシー」という科目が必修科目であるんですが、多分Microsoft Excelで単位認定される予定ですにっこり


教科書や参考書はメ○カ○のお世話になりましたニコニコ


一冊一冊は、1,000円以下だったんですけど、前期科目だけでメ○カ○でも10,000円ネガティブ💰💰チーン!!!

後期科目も中古で揃えるつもりです照れ




京都橘大学の通信教育課程「たちばなエクールといいます」はメディア授業が充実してますおねがい
ここに入ろう!と最終的に決めた理由です。



公認心理師を目指す方は3、4回生の時にスクーリング(大学まで出向いて対面授業)が年間通してかなり入ってくるんですが…目指さなくて卒業…の場合は、メディア授業やオンラインスクーリング👩‍💻で卒業できるんです😉☝️
通信でも先生の講義が聞けるのは大きな魅力かな✨


入る前のガイダンス相談会も充実してて、なんだか凄く安心ひらめき

入ってからも、オンライン交流会では新入生同士の交流だけでなく、先輩在校生も一緒に交流できて、あれやこれや質問に答えてくれたり爆笑

オンライン交流会は定期的に開催されてるようですので、日程が合えばまた参加したいですニコニコ


さてさて


履修登録が済んだところで
4/19から前期授業の配信開始です!!

在校生先輩のお話によると…
平日は1日2コマ(1回90分授業配信×2回)で進めていくと何とかなるそうです!

なので、1日3時間確保+モロモロ勉強時間に1〜2時間の合計4〜5時間捻出する必要が笑ううさぎスター

それでですね、
まず思ったのが“朝勉晴れ
で、早寝早起き、5時起床で1時間半勉強…てのを一週間続けたんですが、判明してしまいました…。
あたしゃロングスリーパーオエーだと!!!

もーね、10時に寝ようが、9時半に寝ようが、朝5時起床は午後からの眠気が半端ないんです魂が抜ける(6:30には朝の支度を始めるので、逆算して5:00起床)

私の当初の計算では、

朝5:00起床晴れ目
右矢印90分勉強メガネ本
右矢印午前勤務PC
右矢印帰宅後午後14時〜17時まで3時間勉強メガネ本
右矢印17時からは何もしない!!!家族との時間家にあてて、夜はさっさか就寝ふとん1ふとん3

Perfectグラサン


だったんですが

朝は何とかなるにしても、午後!!!
睡魔が凄すぎるよだれ
うっかりソファに座ろーもんなら、疲れがどっと押し寄せて、夕方までふわふわと夢の国へ〜昇天


そこで、睡眠時間をちょっとずつ調整して、どうやら7時間睡眠がベストだと分かりました笑ううさぎ
7時間睡眠を取りさえすれば朝勉は出来ずとも、午後仮眠15分でパワーチャージ出来て、後は夕方まで勉強出来るみたいです!!
あとは隙間時間ですね。なんだか、スマホ時間が減って目と頭がスッキリしてきた??
あ、でもメディア授業開始なったら目👀疲れるのかな??



…朝勉に関してはまだ諦めて無いので笑、また色々試してみるつもりですチュー





今日もお寄り頂いてありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート