皆さまこんにちはニコニコ

いつもお越しいただきありがとうございますスター



先日、

“超楽おこめの天然酵母パン教室”

に参加しました〜ニコニコ


コチラですラブラブ

佐賀県/米農家の嫁が作る おこめの天然酵母パン教室 



アメブロでたまたま当ブログに来て頂いたのがきっかけです🥰

ちょっと覗きに行ってみたら…


なんか凄いーーびっくりびっくりマークおうちお米酵母!?超楽米粉パン🍞って〜?なんだか美味しそうだし〜よだれ


一旦閉じて。お風呂に入っても頭から離れず大あくび導かれるかの如く笑、その日のうちにLINE登録、勢いで申し込みしちゃいました爆笑


いや〜良い世の中になりましたね〜看板持ち

お家に居ながらレッスン受けれるって最高だわ〜アップ

先生はお綺麗な方でひらめき、パンが膨らむ仕組みから、分かり易く教えて下さいましたラブ楽しかったです爆笑


今回参加して驚いたのが


とにかく簡単だったこと!!!


あれよあれよ、という間にふっくらパンが出来上がりましたビックリマーク

道具もいろいろ用意してたけど、殆ど使わずに済んだし笑


実は私くっぴー、かれこれ20年前にパン教室に通った事があります口笛(1年間だけだけど😄)

パン🍞は捏ねてナンボ!!

たまに、雑誌の特集で「捏ねずに出来る簡単パンコッペパン」とかあって、やってみるけど、、うーーん

やっぱり“捏ねたひきのあるパン”が好きだなぁキョロキョロ、いやね、美味しいですよ、ちゃんと出来てますよ、でも何か…例えるなら“インスタントぱん”?的な?知らんぷり


それ以来

「簡単に出来るパン=あんまり美味しくないパン」かといって、パン作りはなかなか大変驚き

→「ホームベーカリー神🤗✨」という図式

→現在に至る…完



ところがどっこい!!ですよ~物申す


おうちお米酵母で作った「超楽米粉パン🍞」はふんわり、弾力があってとっても美味しかったですびっくり!!

しかもお米よ!お米!!

もー、朝食をご飯🍚&味噌汁にしたものの…


こちら


朝の珈琲☕は格別なのよ〜魂が抜ける



この手があったか💡


無添加でグルテンフリー、小麦アレルギーの人でも食べれてお米パンって良いことずくめやんラブ




ワクワクが止まりません笑

素敵な出会いに感謝💕




あはは!ベーグルなんだけど…穴無くなっちゃった😂




美味しいお米パン🍞ご馳走様でした💕💕