皆様こんにちはニコニコ!


なんだか長編になってきた『ハウステンボス 九州一大花火まつり』シリーズチュー(え?シリーズなの?)


前回はコチラ



お待たせしました!

今回はいよいよ『九州一大花火まつり🎆』です🤩


それではどうぞ👻



 

16:45

まだゴロゴロしていたい2人を起こして、ディナーブッフェを予約していた『ホテルアムステルダム レストランアクールベールナイフとフォークへ向かいます😋


シャンパン今回、『ロイヤル6』を買うべきか散々悩んで、“レストランさえスムーズに入れたらヨシとしよう!”と、こちらのレストランを予約しましたニコニコ



レストラン アクールベール(HPより)


17:00〜18:30の枠の予約です✨


感想〜予約して良かったぁ〜〜!!

17時前になると、園内はもう凄い人人人でした💨💨

予約してなかったら…と思うとチュー


『本日は予約の方のみ』になってました😳

しかもっっ!!

案内された席がびっくり

なんと、この(近くの)お願いキラキラ


『パークを眺めるフレンチブッフェ』
ハウステンボス公式HPより
 

子連れなのに!!窓際はカップルのもの…だと思ってたので、ちょっとびっくりびっくり(どこまでツイてるんだ昇天?)


予約順だったのかもです。早くに予約入れたからキメてるはてなマーク


どちらにせよ、アクールベールスタッフさん、子連れくっぴー一家を窓際にして下さりありがとうございます🥰💕💕


ちゃんとホテルブッフェのお味でした✨✨

もー最高よ〜🤤




『チーズと秋の味覚 ディナーブッフェ』

ハウステンボス公式HPより


ヤバいって〜よだれ

右下の佐世保名物の『国産レモンステーキ』は2回おかわり💕

しかし、なんといっても!!ワイン🍷とこのチーズ達&🍷に合う料理の数々〜。はー、園内ホテル泊まれて良かった〜と改めて思いましたラブ(好きなだけ飲めるもん❣)


夫&息子はカレー美味い!カレー美味い!とカレーを推してくるので、カレーかい…もう入らん…と思いつつ食べてみたら『カレー美味い!!』でした笑
あと、長崎みかんジュース🍊が気に入りました😋



さて、美食を堪能しまして、そろそろ『花火大会の時間です❗』

…とその前に、少しだけ時間があったので、ホテルに一旦戻る事にしました。


18:15

ホテル部屋に戻る



夕暮れのハウステンボスも素敵です✨✨


『夕暮れのハウステンボス』
 

18:40

わー!時間無いよ〜💦急げ〜🏃🏃🏃

花火観覧席に走る💨💨


あぁぁ〜!カウントダウン始まったよ〜!!


花火観覧席付近のハーバータウンは規制がされてて、すっとは入れなくなってました😳

慌ててチケットを探してエリアに入場🏃🏃🏃


『パ~ン🎆』


始まった〜!!


無事に席に着く事が出来ました

なんと!雨も上がりました笑い泣き

ハウステンボス公式HPより


 

この『一尺玉競演会』一社づつ社名と花火のタイトル紹介右矢印一尺玉花火か“パ~ン”と上がる…という、まさに花火品評会!!これは初めての経験でしたお願い


途中安全確認の時間が設けられており、何かあったのか?15分位中断がありました不安

事故でもあったのかな…と心配&まさかこのまま中止とか…と、しーんと成り行きを見守る会場。


無事に安全確認が終了して花火再開びっくりマーク

ほっとした会場ニコニコ


最後の5分間5,000発のフィナーレは圧巻の一言!!『なにこれーーーー!!!!』


どぎもを抜かれて、終わってからもしばし放心状態

オエー




この後、とんでも無い事になり動画撮るの止めました泣き笑いもうムリ〜

 

21:10

花火大会終了…と同時にどっと人の波🌊


21時過ぎてるし、もう🏨戻らなきゃね…と息子を見るとキラキララブラブ「イルミネーション見たい!!メリーゴーランド🎠乗りたい!!」と覚醒モード

大興奮で、テンションMAX笑


夜のカルーセル🎠目指して歩く✨✨

…カルーセル1階でも30分待ちでしたぼけー、観覧車🎡も長蛇の列でしたので、アートガーデン🎃に行ってドムトールンに登りホテル🏨に戻りましたニコ


『夜のアートガーデン🎃』




お部屋に戻ってきました✨✨

カナルクルーザーのライトアップが一艘ずつ違うんですお願い



楽しい時間はあっという間!

今回もダラダラとお付き合いいただきありがとうございましたチュー


次回は『ハウステンボス花火大会翌日』です💨