皆様こんにちは!

先日、住宅ローンの借り換え記事をupしたくっぴーです🐻



コチラです🐾



なんとなんと!!

新展開となりました~~~笑ううさぎ


無事に本審査通過してよだれ

現在借り入れしている銀行さん(福岡県民2人に1人は口座を持っている某地銀さん看板持ち)にTEL。

必要な事をお話して、『完済受付可能日』をお伺いした所、、

まさかの5/6びっくりマーク


ええーーっっΣ(Д゚;/)/


4月過ぎるんかーいガーン(その前は4/5だったそうでネガティブ)


今回、auじぶん銀行さんの変動金利0.41%と、ガン100%団信の上乗せ0.1%4月適用金利

ガン100%団信は4/28までのキャンペーンで、それ以降は0.2%上乗せなんですえーん


うー…。


0.61%か…。

※5月にならんと分かりませんが😅


なんか、微妙になってきた。

という、心の動揺は抑えつつ爆笑



銀行さんからは、当然『今現在長期金利が上がってきてて固定金利が上がってきてる、変動も上がると言われているから逆に変動から固定に借り換えるお客様が増えてきてるんですけど、大丈夫ですか?』と。


うん、それは言われると思ってた。


はい、そうですね、と。


でも、話をまったく聞かずに突っぱねるのはどうかと思うので、今の10年固定の話を聞いて、あと5年後の借り換え時の金利の優遇についてお話を聞きました。


それと、現在ボーナス併用をしているんですね。ここですよ物申す

この『ボーナス併用を無くしたいビックリマークここが、そもそもの借り換えの動機なんですうーん



そこで、「ボーナス併用を無くしたら月々いくらの返済になるか?!」をお尋ねしました。

返事は明日以降でいいから、と。(どうせ5/6まで考える時間できたし笑い泣き)



つづきます花