先週、太陽光発電システムの工事施工をして頂きましたおねがい


コチラ



当日、朝から生憎の雨汗

夫の雨男ぶりは最強です笑い泣き



しかし、夫出勤(🚙くるくるいってらっしゃ~いチューバイバイ)



あれ?雨上がってきたぞ?!

おおおーー!!段々と晴れてきたーー爆笑




今回施工をお願いしたのはコチラの会社 日本エコシステムさんです。

https://www.j-ecosystem.co.jp/ 



朝9時〜9時30分開始予定だったのですが、

9時前に営業担当さんが挨拶に来られました😊


天候次第では工事が2期に分かれるそうです。工事の進み具合によるので、その時は話し合いましょう、と、それだけを伝える為に、はるばる来られたようです。

何気に感動おねがい

いいね、その姿勢グッ



そして直ぐに技術の方が2名来られて、トラックが事故渋滞にハマって遅れています😰💦と。


でも、そのお陰で?!トラック到着した時には雨が上がってくれました虹


前回の下見の時には技術の方が2名で来られたので、今回も2〜3人で来るのかなーって思っていました。


びっくりした~びっくり


ざっと、数えて8名位?!



おおーーーっ!!何だー!!




それで、

①家の中の工事をする人(配電&モニター等付ける)

②外の蓄電池&太陽光パネルから電気に変換させるパワーコンディショナーを付ける人

③屋根の上に太陽光パネルを載っける人


と3班に分かれて同時施工をするという!!


なんか、それでもう感動お願い(普通はどうか知らないけど😅)



皆さんすっごく礼儀正しい。言葉遣い丁寧。

説明分かりやすい💡



サクサクと工事は進み、雨の心配も消え、一日で完了しました❢



で、お隣さんは太陽光発電パネルからパワーコンディショナー迄の配線を屋根〜壁を伝って取り付けてあるんですが(エアコンの室外機までの配管?を想像すると分かり易い?!)

日本エコシステムさんでは(私の管轄だけかしらキョロキョロ??)、配線は屋根裏〜壁の中を通して頂いて、見た目スッキリ!!

内からも、外からも無駄なく綺麗✨に施工して頂きましたおねがい

配線の劣化も抑えられるんじゃないでしょうか??



これは、かなり感動しましたよ〜〜!!


配線はなるべく中を通します、とは聞いてましたが、実際見るまで何のこっちゃ?でした😅





無事に工事も完了し、電気代0円生活にムフフが止まらない私酔っ払いですが、ついでにこの工事をきっかけに、とんでもない事を発見したのです!!






‥北の壁に薄っすらと苔がっっ😱😱😱





続きは後日〜チュー