ずっと他所様のお屋根を見て憧れてました✨


太陽光発電



いいなぁ〜ラブ



私は勘違いしてました。私のように勘違いしてる人も、もしかしたらいるかも?!(おらんって😅?)



その勘違いとは、



太陽光発電のパネル載っけてる人=オール電化

オール電化の人=太陽光発電


この2つはセットふたご座なんでしょニコ



我が家は建売住宅ですニコニコ



コチラ


買った時には、ほぼほぼ完成していて、給湯器とキッチンのグリルはガスでした。


実はその頃から、

『太陽光発電いいなぁ〜自家発電いいなぁ〜照れ

って密かに思っていました。



でも、既にガスだしガーンダウン



だからといって、太陽光発電に対する憧れラブが消える事は無く‥。



そしたら、イオンでいっつもやってる太陽光パネルのあのイベントで、息子が遊びたがり💦、ついでに聞いてみたら、、

『ガスは災害時に、復旧が早かった、というデータがあるので、太陽光パネルを導入してもガスはガスで持っていた方がいいですよ』


え?

え? 


ガスはガスだと?

えーーーーーーー!!!!!







するってえと、何かい?今迄通りプッププップガスを使いながら、電気だけお天道様のお世話になるって事かい?こいつぁたまげた!


男はつらいよ


はい、失礼しました。


セットふたご座じゃないんかーい!



盲点だったびっくり




でも、その時は夫がまったく興味を示さず。

(ま、そんなもんですよね)




そして、今になって急に浮上します。




我が家は夫、私、小学3年生の息子の3人家族です。

そして、我が家は2階建ての戸建て住宅。



なんですが、



今、2階は夫しか使っておりません💨


息子にはまだ部屋を与えておらず、リビングに机とランドセルラックを置いています。その方が私か夫が一緒に勉強を見てあげられるから都合がいいんです😄

寝る時も、私と息子は下の和室で寝てます😴😴



でも、中学に上がったら?!部屋がいる‥よねニコ部屋与えたら、、エアコン付けるよね‥。


今の、電気代 月平均5000円位 なんです。

これって、安いですよね?!

今月なんか4000円だった。ガス代もそれ位。

勿論、電力自由化で乗り換えてますウインク



だから、本音を言えば、なるべく長く下で生活してほしい!!



だって、電気代上がるし😱 



そんな折、一建設から一通の手紙が届いたんですよ。


『太陽光発電&蓄電池』のご案内



おおーー!!

思い出しましたよっっ!!

太陽光発電をのっけたら、解決するんじゃない?

さらに、息子の部屋どころか、全部屋エアコンの、夢の『1人1部屋生活ラブ出来るんじゃ?!そしたら、下の和室は来客専用💕



ぎゃーー!!そりゃ凄いぞ!!

私にも部屋がーー笑い泣きいや、そこかい



そこで、夫に今後2〜3年後に電気代爆上がり期がやってくる😱😱😱と力説💨





『太陽光発電&蓄電池』の説明を聞く事にしましたニコニコ




つづきはコチラ