どんどん行きますよっ😉


前回まではこちら


赤ちゃんがお空に帰って3ヶ月が過ぎました。



・・・私はスーパーを退職しました。

とても、「妊娠したけどいなくなりました」とは言えなかったからです。

あの頃の私はとてもナーバスになっていて、術後1ヶ月も実家に帰り家に籠もっていました。


戻ってきて、夫の優しさにふれて、また徐々に元の私に戻ってきました。




また、どっかで働かないと!


どうせ医療事務は撃沈するのが目に見えています。

そんな時、新聞広告に入っていたチラシが目にとまりました。


「手芸店 新店舗スタッフ募集!!」


うそーー!!


ここに、行きたい!!


私は子供の頃から編み物や手芸が好きでした。手芸店で働くなんて幼い頃からの夢です!!



無事に採用になり、新店舗立ち上げの研修が始まりました。

楽しかった〜!!

みんな一緒のスタート。教えあったり、勉強したりおねがい


そして、念願の毛糸コーナーを任される事になりましたラブ


実際、働いてみると、家に帰っても作品作りに追われてすごく大変でしたが滝汗


でも、充実した日々でしたおねがい





その年のクリスマスに事件は起きました。




その年のクリスマス・イブ。


「飯島愛さん死亡」


の衝撃のニュースが駆け巡りました。覚えておられる方も多いかと思います。

私も飯島愛さんは金スマで毎週見てたし、本当にびっくりしました。何があったんだろう?


その日の仕事は13時上がりでした。

すると、昼間だというのに、夫が車で迎えに来たんです!


“何でだろ?”と疑問に思いましたが、車にのりこみ、「飯島愛が亡くなったんだってよ💦びっくりしたよ〜」って夫に話しかけ、ついでに「何で今日早いの?」って聞いてみました。


夫の返事はそれこそ「仰天ニュース」だったんです。




「今日、会社が倒産した。今朝みんな集められて話があった。社長は逃げて行方不明らしい」


 

「は?」はーーーーっっ???


えぇーーーーーっっっ!!!!


倒産したって?!


社長逃げたって?!


え?どうなるの?!


25日(つまり明日)は給料日です。


夫の話をまとめると、


「今月の給料、冬のボーナス、退職金、全部出ない」でした。


うぇーーーーゲロー


年越せないじゃん。


もう、かさこ地蔵のお爺さんとお婆さんではないか。






リーマンショックの波に世界中が飲みこまれた2008年。夫の会社も例外ではありませんでした。