夫とは32才のときに出会いました。

私が結婚相談所に入会して直ぐの出来事です。




私には22才〜29才までお付き合いしていた方がいました。



波風立たず、平穏無事に時が過ぎ、気付いたら29才になっていました。


その人の熱心なアプローチから始まった恋です。

私はその人の事が好きでしたが、どう好きかと問われれば、兄のように思っていた、とでもいいましょうか。

尊敬もしていましたし、この人と結婚するんだろう‥とも思っていました。



‥でも、私にはよく分かりませんでした。



みんなどうやって結婚まで辿り着くんだろう?



その方は結婚願望がありませんでした。




私はというと、、


それまでの私は‥


自分の時間>彼氏との時間

正直、男性と話すよりも、女同士の方が楽しい、彼氏と会うのは週1で充分、週末日曜日は家でゴロゴロする為に空けておきたい。


私は相手に干渉したり、縛り付ける恋愛が全くもって理解出来ません。もしも相手に浮気の影があるようならば、即刻さよならです。そんな面倒は御免です。



メールが多いと腹が立つし、TELは用件のみにしてほしいタイプです。


私がお付き合いしてた人はその理想通り、ビジネスライクな付き合い??といいますか。

お互いに付き合っててとてもラクでした。



だけど、なんとなく、この人とはずっとこのまま進展も後退もせず、のような気がしてならなかったのです。



30才になる直前、通勤途中でふと思いました。




「このまま30才を迎えてしまったら、10年後もこのままじゃないか」





とても、「結婚」が私と彼に訪れる気がしなかったのです。


その思いは消える事がなく、


そのまま彼とお別れしました。



お別れしても、まったく実感が湧きませんでした。嫌いではないからです。

もしも、偶然にも再会してしまったら、何事も無かったように続いただろう。


しかし偶然は起きませんでした。






その代わり、夫と出逢う事になります。