今日はお昼から、役所の離乳食講座(うちだけの単独枠でニコニコ)・三種混合2回目と大忙しでしたためいき


離乳食講座では、食べ始めさせる順番とかも聞けて、勉強になりましたかお


 

5・6ヶ月

①白身魚(刺身などに入っているのを湯せんし、つぶすでよいぐぅ~。) 

②豆腐(絹などの柔らかいやつ。これまた湯せんしてあげるぐぅ~。

③無糖ヨーグルト(バナナをいれてあげるのもよいぐぅ~。



7・8ヶ月

④レバー(鶏レバーをゆでて裏ごし。レトルトのやつでもぐぅ~。

⑤納豆(さっとゆでる)

⑥卵黄(なめさせる程度)

⑦全卵(なめさせる程度)



て言われましたぱんまん



納豆ってワ-フォリン?だっけ、服用するようになったら食べれないから、これは無しだなマリオ



ちょいちょいいやっ、うちの子は・・・。てのが、栄養士さんの発言であったけど最近聞き流しってワザを覚えたので、聞き流しときましたきらきら



さー、今日は疲れたから(笑)明日から離乳食頑張ろうケアベア ブルー




ペタしてね