みなさま こんにちは✨😃❗

北の大地の4日目です❗

今回のメーンは
    積丹半島のウニ丼
       余市の サクランボ狩り


朝 ウオーキングしました🙆

札幌時計台❗



では 恒例の 朝ごはん


昨日までより 豪華でしょ❗

ホテル 変えましたよ🎵
   札幌グランドホテルです🐱

コロナの影響で
   お安く宿泊でき
      なんといっても
  朝食が 美味しいので🎵




つい つい 食べすぎてしまいます❗


一ヶ所目

綺麗なラベンダー畑

幌見峠ラベンダー園ですよ➰😅
富良野のラベンダーよりも 色が濃い❗
札幌に  こんな良いところがあるなんて🎵

白樺とラベンダー

ウエディングフォト
   撮影していました🙆


札幌のビル街が 
    良く見えました❗



二ヶ所目は

雲丹丼を 求めて❗

いつも行くお店は
  なんと  火曜日定休日❗泣けてきます😢



二色丼

三色丼❗


積丹半島のウニは
   やはり 美味しいの❤️


三ヶ所目


ここ いつも行く所

今年で 4回目❤️
なんと
  900円でないと 入園できます
     もちろん 食べ放題です🐱


この品種が 
   粒が大きくて
       甘くて  美味しいの❤️



この後は

札幌味噌ラーメンを食べに❗

千歳市を検索したら
新千歳空港の中の
   たくさんのお店があるではないですか🎵

迷ったあげく

このお店に❗


味噌バターラーメン


ウイズ  焼餃子❗


両方  美味しかったよ🎵

相方とは  空港でお別れです🐱

私は  苫小牧東港へ❗


今日乗る フェリーです❗



いざ  出港❗


to be continue !