こんばんは〜



先日大阪行った時に太陽の塔を見た!ってブログも書いたと思いますが、もうちょい詳しく書こうかなと思ってタイトルを 太陽の塔再び にしました。笑




せっかくなので中に入ろうとしたら





なんと当日券が🙅‍♂️売り切れ、、、





なので、ググってみました。笑




万博記念公園にある巨大建造物!と言う認識しかなかったので、、、笑




ほんとに大きくて、その高さはなんと



約70m!!!





腕の長さ約25m!





腕長っ!!




1970年の大阪万博の象徴として建てられたらしいです。49歳ですね。。



大阪に行ったことがなかった私でも知っていましたが、20世紀少年のモチーフになったらしいですよ😳すごい。。






顔がね、3つあるでしょ




この塔の中心の顔が現在を表す太陽の顔。



その上にある金の顔が未来を表す黄金の顔。



そして、1枚目の写真が過去を表す黒い太陽。



これは万博記念公園のTHEシンボルですなぁ。




この独特な顔達になぜか惹きつけられてずっと見つめちゃいました。笑





大阪行ったらまた行きたいなぁ、今度は中にも入りたい!





太陽の塔の紹介になってしまったけど、たまにはね👌





今日もお疲れ様でしたっっ



また明日ね〜👋