梅雨だからあたりまえですが

毎日雨が降るので

気になりつつも

ガーデニングはお休み中です。

ごきげんいかがですか?


さて、表題の件

今更隠す程の事でもないので

白状しますが

6月某日誕生日でワタクシ

ついに還暦🌹を迎えました🎉


ちょっと前まで

嫌だなぁって思っていたのですが

前にもご紹介した

大好きな茅原ますみさんのブログを見て

還暦をリ・スタートと捉えることにすると

なんだか少し楽しく思えてきました音譜

↑憧れの方と同じ年、同じ誕生月だった事も

嬉しかったことのひとつ。

お誕生日おめでとうございます。

そしてますみさんが

「赤いちゃんちゃんこ」を

おしゃれに着こなしていらっしゃるのを見て

わたしも真似っこしましたよ。

「赤いちゃんちゃんこ」と

帽子(手編み?のベレー帽)は

ちょっと年上のお友達が貸してくれました。

その方もとても素敵に

歳を重ねていらっしゃるので

ぜひあやかりたいと思います。


やっぱり赤バラでしょう赤薔薇

(職場で頂きました)





はんなトイプードル


私の生まれた1964年は東京オリンピック開催

東海道新幹線の開業など歴史的な出来事で

日本がとっても輝いていた年です。

(ちょっと自慢です)



今月娘夫婦が帰国したので

還暦と父の日のお祝いをしてくれました。


プロ野球交流戦 阪神vsソフトバンク
阪神ファンの婿殿が招待してくれました。
婿殿は初PayPayドームだったんですが
ソフトバンクの快勝でごめんなさいねぇ😆


美味しいワインも頂いて赤ワイン


美味しいランチもご馳走になりましたラブラブ

スペイン料理の「リコント」さん(福岡市)




実は昨年秋

娘からはひと足早く

還暦祝いをしてもらってまして。

9月に娘が帰国した際、

娘の友人が出演される舞台のチケットを

運良く入手する事ができたので

急遽一緒に観劇しようとなり

2人でお江戸に行って参りました。

お互い仕事が休めなかったので

ほぼ観劇のみの1泊弾丸ツアー。


福岡出身のお友達にご当地みやげを持って

機内です⬇️


ちゃんとプレゼントも持って行きましたよプレゼント



昼前に着いて行きたかったお店へ。

日比谷ミッドタウンの「KIKI」さん。

アフタヌーンティーが有名ですが

予約してなかったのでランチセット?

これでも充分でございました。

紅茶はおかわりOK。

飲んだらすぐ違う種類のお茶を淹れてくれます。

こちらは器が私の好きな「バーレイ」のものラブラブ


観劇を控えていたので

あまり沢山飲むわけにはいかず

量を少なくしてもらって

5種類位は飲めたかな。

後日東京在住の同級生に

このお店に行ったと話したら、

彼女もつい最近こちらを訪れたとの事で

いくら有名店とはいえ広い東京で

そんな偶然もあるのねぇって

2人で感慨に耽っておりました。


夜の公演まで少し時間があったので

銀ブラして。おのぼりさんでした。


舞台は5列目の良席で

オペラグラス無しで充分楽しめました。

コロナ以降、観劇を控えていたので

嬉しい楽しい旅でした音譜


チケット、ホテル、食事代は

娘からのプレゼント🎁

(交通費✈️は自分のマイルを使いました)

昨年義両親の還暦祝いを盛大にしたらしく

私のお祝いをどうするか悩んでいたので

この旅行をお祝いにしてもらったのですが

結局今年もお祝いしてもらっちゃった。

娘夫婦に感謝感謝です。


還暦ではないけど

うさこちゃんも誕生日は6月。21日です。

6/20に再び会いに行ってきました。

(鹿児島睦展)




今年還暦を迎えるみにゃさ〜ん

おめでとうございま〜す㊗️🎊 byめる

(アーニャちゃんのまねしてみたにゃ)



いつもご訪問ありがとうございますピンク薔薇