ごきげんいかがですか?

わたしのおにわちゃんは

遅咲きのばらも終わり

すっかり緑のガーデンになりました。


花後剪定、お礼肥、病虫害対策と

梅雨前にやってしまいたい事が多くて大変あせる

そしてやはり緑だけのお庭は寂しいので

せっせと草花の植え込みに励んでいます。

梅雨で溶けちゃうかもしれないんだけど😅



玄関先の寄せ植え

色々咲き出してこんなになりました。

白のラベンダーが咲いてたらなぁ。⬇️



ようやくGETできた

ミュールミルの洗えるバスケットラブラブ

(福岡エフェクトさんに少し、ありました。)



ジニアとランタナとペピリアンデイジー?

ランタナも入れてます。リーフは不明⬇️



ブルーサルビア
アルムの空
ウエストリンギア
千日紅



こちらはユティルのバスケット 2個目⬇️

かご好きラブラブこちらも洗えます。



グリーンバスケットのようだけど


カリブラコア ティフォシーアンティーク

No.55 ポチッと咲きました⬇️


No.2もポチポチッと。

やはり寄せ植えは花付き悪いなぁ。





おひとり様のNo. 82は爆咲きなんですよ⬇️

しかしあまりアンティークカラーではない😅



ディアスシア ダンス デニム  (素敵色です)

ペチュニア フレル(白色)

クローバー ダークデビー ⬇️



作業中の写真で汚いですが

駐車場ガーデン用⬇️



ベランダはこんな感じ

もうちょっと高低差とか出したいんだけど…







以前作った寄せ植え

手作りピックを差してみたり〜


カリブラコア切り戻して

寂しいのでうさちゃん投入ウサギ




後ろに植えた

スファエラルケアホープレスラベンダー(長い)

咲きだしました。すごくかわいいのラブラブ




ブルーウィングも満開で

想定外のリシマキアの花とコラボ

反対色が意外といい感じ⬇️



半額(250円くらい?)でGETしたピック⬇️


ニゲラ咲きました音譜


アゲラタム咲いてオステオが終わったあせる



トリミング直後おすましさんのはんなトイプードル



めるちゃん🐈音符



※1週間位、アメブロの調子悪くて

(わたしだけ?)

すぐに固まって先が読めなかったり

いいね!が出来なかったりで訪問が滞ったり

いいねの連打でなんかおかしくなったりして

なんか変なことになってましたが

今日から普通に戻ったみたいです。

何だったんでしょうね。





いつもご訪問ありがとうございますピンク薔薇