ちょっと間があいてしまいました。

ごきげんいかがですか?


愛読している

ひなこちゃんママのブログを見て感動して

わんにゃんラバー、陶芸好きのわたしは

すぐに行ってきました!

貴重な情報ありがとうございましたラブラブ

勝手にリブログごめんなさいね🙇‍♀️

鹿児島睦(まこと)さん。

福岡市在住の陶芸家、アーティスト。

実はわたし大変失礼ながら

ひなこちゃんママのブログ拝見するまで

よく存じ上げませんでしたあせる

伝説的インテリアショップ「NIC」

でもお仕事されてたそうで。

(世代〜!!懐かしすぎて泣きそう)


動物や植物が好きな方には

きっと心に刺さる

作品の数々だと思います。



福岡県立美術館のある須崎公園は再整備中で

2025年3月に拠点文化施設がオープン予定。

県美は大濠公園に移転します。

今は工事中のフェンスをぐる〜っと回るので

いつも以上に遠いですね。




なるべくひなこちゃんママと

被らない写真をと思ったんだけど

どうしても被っちゃってごめんなさい🙏


※撮影OKでしたが

スマホの落下で作品の破損が懸念される為

離れて撮影するように注意喚起されてます。








わたしの子供の頃は

「うさこちゃん」って呼ばれてましたよ笑

ミッフィー生誕60周年コラボ作品⬇️



福岡博多の老舗和菓子屋さん「鈴懸」の

パッケージ(期間限定)

これなら見たことある!!

よく買いにいくお店なので。



めちゃくちゃ可愛い千歳飴ラブラブ

もいちど七五三やりたいおねがい







やはりねこさんに目がいくにゃん🐈










いぬちゃんもいるよトイプードル





この生地感たまらんラブ




他のいきもの達も音譜


くまさん



ドラゴン🐉








作家梨木香歩さんとのコラボ


美しい器と文章とが相まって

幻想的な世界に引き込まれます。










この物語は

『蛇の棲む水たまり』
という絵本になって出版されています。









フラワーベース










ユニコーン🦄




























飛騨産業(株)とのコラボのソファ



柄はもちろんだけど

細部の作りもすごく素敵なソファ😍



「まいにちプレート」ラブラブ




一般的な陶芸家らしくない?アトリエ

モビールがかわいい。



制作風景の映像が流れてるんですが

趣味で陶芸をしているので、

絵付けの技法とかとても興味深く

2回も見てしまったてへぺろ


平日で比較的人が少ない時間帯だったので

会場3往復もして堪能しました。



ショップでは随分迷ったのだけど

お手頃なポストカードを購入。



6/23まで。

もう1回行きたいなと思ってるわたし。

どんだけ〜😆




いつもご訪問ありがとうございますピンク薔薇