寒い日が続いていますが

ごきげんいかがですか?

楽しいクリスマスイブを

お過ごしのことと思います🎄


わが家はパパさんがお仕事で

ぼっちのイブでした(通常運転)


10月以降実家じまいやらなんやらで

ビオパン祭も開催できずあせる

少しずつ花苗を買い貯めてはいたんですが

未だにほとんど放置です😭




ベランダに人工芝敷きました↓

このお話しはまたの機会に。



どーしても作りたくって

昨日23日駆け込みで作った

クリスマス寄せ植えクリスマスツリー

なんかとっちらかってる↓


実は時間ないのでポットのまま置いただけ。↑↓

クリスマス終わったら解体するしね。


うまく足元を隠して…

後はかざりを付けてごまかす!



こちらはベランダ用↓

トナカイさんは「ロフト」で買った

ツリー用のオーナメント(300円ナリ)

防水じゃないのですがサイズ感が良くて。

赤いビオラが徒長してるけど

今切るわけにはいかない😅


1時間で3個寄せ植え作りました😆

どんだけ雑かわかるでしょう?


せっかくなのではんなと記念撮影トナカイ


めるちゃん

明日はちゅーるあげるから

お写真がんばってねジンジャーブレッドマン




いつもご訪問ありがとうございますクリスマスツリー