メリークリスマス(遅ッ

エンゼルフォレスト那須白河に行ってきました。

 

 

 

旧レジーナの森のイメージは払拭しましたね。

羽鳥湖高原は行くまでの峠道がきついですが

そこはワンコたちの楽園でした。

 

12月~3月はログハウスが1棟2万で借りられます

素泊まりになりますが家族やグループで行けば安く借りられますね

ただ、降雪期間はスノータイヤorチェーン必須だと思います

 

エンゼルフォレスト那須白河(公式)

 

 

 

ワンコの写真入りトートバッグも作ってもらったんだぜ(7個も

Tシャツとかも作れますが洗っちゃうと色落ちしそうなので

大浴場はサウナも二つあって良かったです。

 

繁忙期は人が多いのでしょうけど

真冬の閉散期にまったりできますね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、オートキャンプ場も見てきましたが……

 

全サイト電源付き、サニタリーは清潔、温泉も入り放題ですが

隣のドームコテージが丸見えで、区画同士が近く、

ロケーションは良くはないので私的には好みではないですね

 

私は多少不便でも、ロケーションが良く静かな場所が好きなので

できれば、誰もこなくワンコとぼっちキャンプができるような場所

 

 

 

 

 

 

ついでに、蛇足

 

ドラクエビルダーズ2は

ワンコと一緒に冒険に出れるらしい

そうテントに見立てたブロックを作って

 

 

ゲームの中でキャンプするのだ

大掃除が終わるまでゲーム禁止なので

はやく掃除を終わらせなければ!!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近読んだ本

 

 

漫画の内容は柴犬あるある

世界が滅んでも犬と一緒の旅なら寂しくないかもしれない

私ならサイドカーに柴犬乗せてパップテントを積んで…

 

あぁ、ウラルのサイドカーが欲しい

……いや、長期の休みが欲しい

そうだ、年明けに辞表を出そッ(駄

 

 

光の山 (新潮文庫) 光の山 (新潮文庫)
497円
Amazon

 

福島県出身、在住の芥川賞作家。

やはり、いい小説は読みやすい

秋山浜でキャンプするとラジオ番組をよく聴くので

 

 

はつ恋 はつ恋
1,620円
Amazon

 

おいしいコーヒーの淹れ方シリーズを

読んだのは大学生の頃かな

書店で見つけたので回収