half birthday | 行け!行け!飛雄馬!!

half birthday

行け!行け!飛雄馬!!-20090624121320.jpg

今日、25日で球道くんは6ヶ月を迎えました

聞いた話
近頃のヤングママたちはhalf birthday(1/2誕生日)と言うらしいです。


何でも記念日にしちゃうんですね
まあ、めでたいので採用します(^-^)v



4ヶ月になる前に寝返りをし、それから二週間しないうちにズリバイを覚え

今では家中をはいずりまわっています。


一昨日から自分でお座りをしようという体勢になってきましたし、高ばいもあと少しといった感じです。


生まれた時は2848gで嫌い3兄弟中一番大きかったのですが発達早く動き出す時期が早い分、現在体重は7000gを超えるかの軽量です

3兄弟の中で、一番旦那に似ています。

はっきり言って
ぶっさいく!
(´・ω・`)

顔は旦那≒球道≒兄ちゃん≒飛雄馬≒ジャビ子
です。


性格は
旦那=飛雄馬(そっくりです)
ジャビ子≒兄ちゃん
です
球道はまだハッキリしませんが、高い高いが苦手
兄ちゃんに似ています

大きな声や音にビクビク、かなりの臆病者のようです
(飛雄馬も兄ちゃんも度胸はすわっています)

行け!行け!飛雄馬!!-20090609081526.jpg

さて、写真の仕草
6月に入ってからは自分の足を発見しました。

この仕草はこの時期ならではなので楽しみにしていたのです。

初めて足を発見し口へもって行き
舐めて自分の足を認識する瞬間
…何だこれは?ハグハグチュパ…はっ!
とする瞬間の顔がたまらなく好きなので、飛雄馬には見逃さないようにと前から話していました。

偶然にも飛雄馬が学校から帰ってきた直後のタイミングでしたので
飛雄馬と一緒に
ついに足発見!万歳ヾ(^▽^)ノ と大喜びしました。



足の力がかなり強いので、お座りが完成したらあっという間につかまり立ち、伝い歩きしそうな感じです。

歩いたのは飛雄馬は11ヵ月に入ってすぐ、兄ちゃんは1才3月とゆっくりでしたが 球道は新記録となるでしょうか?

それとも臆病な性格が災いし、一度思い切り転んでしまったら怖くなってなかなか立たないかもしれません。


1才の誕生日まで後半の半年

また楽しみです。