ライバル対決 | 行け!行け!飛雄馬!!

ライバル対決


うちの小学校は少子化で各クラス25~30名の2クラス

そのチームの練習が厳しく代表が怖い(実際に厳しく怖いのですが...)の噂で団員が集まりません。

隣のA小学校には野球チームが無いのですが 一番近いうちではなく中学で一緒になるもうひとつの隣 練習時間も土曜日は半日と短く 指導者も優しい(?)B小学校学区のチームに入る事が多くなりました。


我がチームのエース 

いとこのお兄ちゃんについて入団したのが1年生でした。

その時代はA小学校からは7人いて団員の半数を占めていました。

でも現在にA小学校から入団してくる子は年々減り 3人


エース君は入団当初から K君というスポーツ万能のクラスメイトを勧誘してくれていました。

しかし その誘いを振り切ってK君は3年生でB小のチームに入団。

そしてそこからライバル対決が始まります。

3年生 2人ともめきめきと頭角を現しますが

上の学年が少なかったK君は4年生でチームエース クリーンナップとして出場します。

天才少年現る?と彗星のごとくデビューし 脚光を浴びます。

うちのエース君は当時はまだ ファーストをやったりキャッチャーをやったり...

打順も7番~9番を打っていました。

K君の活躍をうらやましく思いながらも

寡黙タイプのエース君は 密かに めらめらとライバル心を燃やし続けました。


それを代表が知って 

「お前をリーグ一のピッチャーにしてやる。今はそのための体作りだ。走って走って走りまくれ! 飯をドンと食え!」

走って走って走りこみ 下半身の強化 体力の増加

そして体は骨太に 剛速球ピッチャーの条件 お尻はドッシリとしてきました。


5年生 シーズン途中もともときゃしゃな体型のK君は連投でひじを痛めます。

そしてうちのエース君は 剛速球を引っさげて 堂々のピッチャーデビューしました。

その春そして ほぼ一人で投げ抜いて県大会へ上り詰めます。

投球の好調が さらに彼の持ち味パワーヒッティングに拍車をかけ 連盟公式戦では9HR


そして今年 ひじ痛から復活し エースに返り咲いたK君



今日は1年ぶり 直接対決


応援に行ってきます!