皆様方おはようございます。

来週から入学式シーズン迎えるのに

遅くなりましたが…

琵琶湖が生んだパワフルガールこと

櫻坂46の武元唯衣さんが

先月大学を卒業しました🎉✋


櫻坂46の桜にちなんだ着物👘。
きれいというより可愛いです✨✋

以下ウィキペディアから引用。

2024年3月、青山学院大学コミュニティ人間科学部コミュニティ人間科学科を卒業[10]。大学では、地域社会学(社会教育施設)や障がい者支援について学び、卒業論文は、滋賀県大津市に所在する滋賀県立琵琶湖博物館を取り上げて、地域社会における参加型博物館の役割について執筆した。

自身のブログで

地域社会へ貢献したい、

そして故郷滋賀県への

想いが書かれていました。

そこ曲がったら櫻坂?(以下そこさく)で

念願、そして悲願の滋賀県ロケ実現。

ロケ対決で

一時は大園玲さんの

鹿児島ロケになりかける

危機を乗り越えての実現に

私は感動したのを

昨日の事のように思い出します。

武元唯衣さんは

そこさくでは負けキャラ

イジられキャラが

定着して番組には

欠かせない存在です。

一時は?

ライバル井上梨名さんと

仁義なき戦い?を繰り広げ

番組を盛り上げてくれました。

学力テストでは

国語は一時満点でしたが

疑惑の解答でまさかの減点

順位も4位から6位に転落…。

他の2期生達(特に藤吉夏鈴ちゃん)は

強い衝撃と悲鳴上がりました。

その時の天ちゃんの

絶望した顔は今でも忘れません。

持ち前の頭の良さで

メンバーを支え

そして盛り上げたことに

感銘受けました。

改めて武元唯衣さん

大学卒業おめでとうございます🎉

これからもよろしくお願い致します。


最後までお読み下さいまして

ありがとうございますm(_ _)m