皆様方こんばんは。

日曜日夜の

日向坂で会いましょうで

日向坂46の11枚目シングルの

フォーメーション発表がありました。

大体は予想通りだったかな……。

覚悟はしていましたが

やはり選抜制導入でした😓

小坂菜緒さんが

「いつかは絶対(選抜制が)

来るだろうな」と語っていたように…。

既に卒業発表した齊藤京子を
除いての選抜発表でした。

私の4期生の推しの
平岡海月さんは
選抜入りならず😥😨

ここからは……
私なりの感想を
少しだけ書いていきます。

4期生は
正源司陽子さん(以下しょげこ)
平尾帆夏さん(以下 ひらほー)
藤嶌果歩(以下かほりん)
宮地すみれ(以下レジェ)
山下葉留花(以下はるはる)の5名。
センターはしょげこ


3列目の真ん中辺りに
ひらほーとはるはる
2列目真ん中辺りに
かほりんとレジェを
置きました。
(2列目のセンターは丹生ちゃん)
この11枚目シングルで
分かったことは
これからの日向坂46は
4期生をメインにする、ですね。
上村ひなのの3列目に
びっくりしたファンはいると
思います。
3期生で一番人気で
10thシングルのセンターを
3列目に下げるなんて
運営はかなり思い切った
選択をしました。
果たしてこれがどうでるのか?

1期生で選抜落ちしたのは
高瀬愛奈さん(以下まなふぃ)と
高本彩花さん(以下おたけ)。
まなふぃはミーグリの売上が
芳しくなかったのが
選抜落ちの
原因だったのではないかと…?
おたけはミーグリが
ギリギリだったかな?
1期生では推しなので
選抜入りして欲しかったです。
丹生明里さん(以下丹生ちゃん)は
腰痛で休養していたので
選抜入り大丈夫かな?とか
いけるのかなと
心配していました。
選抜入りして安心しました。
フロントの両脇に
みーぱん(佐々木美玲)
かとし(加藤史帆)を置いたのは
初めてセンターを経験する
しょげこを
こさかな(小坂菜緒)と
おすしとともに
フォローするということですね。
4名ともセンター経験者ですから。
しょげこにとって
これはとても心強い事でしょう。

ここからの問題は…
選抜落ちした残りのメンバーは
どういう扱いになるのか?
かつての(今もそうなのかな?)
櫻坂46と同じような
バックスとか櫻エイトのような
感じにするのか?です。
今のところ何の情報や
ニュースもないので
分からないです。

とまぁ、こんな風に書いてみましたが
日向坂46の今後に注目したいです。

最後までお読み下さいまして
ありがとうございますm(_ _)m