皆様方おはようございます。

櫻坂46の小林由依さんが

自身のブログで

グループの卒業を発表しました。

そして来年1月31日から

2月1日にかけて

卒業コンサートを開催することも

合わせて発表しました。

欅坂46のオーディションで合格。
1期生として加入。
欅坂46時代は
平手友梨奈の
代理センターを務めたり、
バラエティでは冠番組で
細かいツッコミ入れて
場を楽しませてくれました。
その冠番組で
山﨑天さんの「てんてん」で
小林さんが
「パンダ(名前)みたい」と
ボソッと突っ込んだ時に
澤部佑さんからニックネームを
「じゃ、ぽんぽんにする?」と
言われた時に「絶対にイヤだっ!」と
ストイックな一面も見せ
笑わせてくれたのが印象的でした。
一昨年休養していましたが
一時期グループが低迷していた時
常にダンスでグループを
牽引してきました。
後輩にその姿を見せてきました。
今年海外進出と
「Start over!」がヒットしたことで
欅坂46時代の勢い以上に
グループを盛り上げました。
そして2年ぶりに紅白歌合戦出場を
決めました。
残る1期生は
齋藤冬優花
小池美波
上村莉菜の3名になりました。

やり尽くした感があると
おっしゃってましたが
卒業が惜しまれます。
今までお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

最後までお読み下さいまして
ありがとうございますm(_ _)m