皆様方こんばんは。

齋藤飛鳥卒業の記事は

今日はお休みで……。

櫻坂46のチャプチェ

もといキャプテンの

ゆっかーこと

菅井友香がグループ卒業……。

↑4th「五月雨よ」の
選抜メンバーを辞退した事から
考えたら予感はあったんですが
何となくね…。
お嬢様育ちの外観とは裏腹に
持ち前の責任感の強さで
キャプテンとして
欅坂46時代から
グループを牽引してきました。
欅坂46の暗黒時に
めげずに乗り越え
櫻坂46として
グループ再出発させました。
その前に欅坂46冠番組
「欅って書けない」で

↑スーパーボールキャッチの
失敗には笑えました。
バラエティでも
キャプテンとして
グループを引っ張ってきました。
そして……
ついには……

スーパーボールキャッチの
コツをよりによって
オリックスの田嶋投手に聞く
という……(笑汗)
2:56辺りからご覧くださいワラ
真面目に教える田嶋投手にも
笑えてしまいました。

さらに……

↑こちらも
「欅って書けない」のロケで
ロケ中に……
ゆっかーが本番中にも関わらず
台本読むという暴挙に出るという
0:24と2:55をご覧下さい。
これも……
今思うとゆっかーなりに
グループのキャプテンとして
バラエティ番組で笑わせなければ
という彼女なりの
責任感の現れなんだと
今更に気が付きました。
欅坂46時代
メンバー全員(という訳ではないが)
バラエティにあまり乗り気でなかった
せいもあったかと思います。
さらにそして


↑櫻坂46になっても
笑わせてくれました✌。
彼女には
感謝しかないです。

↑よく見たら綺麗ですね。
最高の笑顔です。
この笑顔が見れなくなるなんて……
とにかく……
7年間お疲れ様でした。

最後までお読み下さいまして
ありがとうございましたm(_ _)m