皆様方おはようございます。

東北と北陸地方は

豪雨に見舞われました。

特に福井県は

今庄駅が水没して

JR線が不通になり

石川県白山市も

濁流になったりと

甚大な被害を受けました。

被災された方々に

お見舞い申し上げます。

昨日も引き続き

会社を休みました。

三重県津市もまた

雷雨がきつかったようです。

雷雨の上から

この暑さは異常です。

早く秋が来てほしいです。

来週から現場が

大阪市に変わります。

そこの作業員の中で

コロナ感染した方がいまして

私はその方の代わりです。

聞けば大阪市も三重県以上に

暑いのだとか……(汗)

この現場は大手の建設現場で

社保加入していなければ

入れないようです。

今回社保加入しましたので

行くことに。

さらに3年計画なので

閑散期もずっと入れるので

とりあえずは大丈夫。

今日は精神科の通院日。

先月は電車利用しましたが

今回は車で行きます。

朝は家の用事を済ませたら

精神科に行き

昼からは車のディーラーに行き

洗車と車検見積もりで

夕方は訪問看護の方が

来られます。

明日は母の行事があるのですが

この暑さなので

今回は見送ります。

昨日は昼寝しながら

いつもコメントくださる方の

お薦めで「偶然を言い訳にして」の

動画を見てました。

https://youtu.be/pORkMTPSMCI 

↑白石麻衣(まいやん)
橋本奈々未(ななみん)
松村沙友理(さゆりんご)
乃木坂御三家と
かずみんのユニットによる曲です。
3:30あたりでまいやんが
泣きながら歌っているのを
ななみんが見つけて
肩寄せ合いながら
歌っていたのを見て
感動しました。
もうこの御三家のような
存在は乃木坂には
出てこないかも?
それだけ偉大な存在だった…。
ななみん……

ななみん卒業から6年に…。
後で……
乃木坂工事中の
乃木坂ベストソングの回で
分かったのですが
ななみん北海道出身なんですね。
北海道出身のメンバーは
きいちゃん
(北野日奈子:卒業)だけと
思っていただけに驚きです。
今は4期生の金川紗耶かな?
この間札幌ドームで
始球式をつとめていました。
北海道出身は
坂道グループでは
珍しいですね。
櫻坂46と日向坂46には
北海道出身のメンバーはいないので
坂道では乃木坂46だけですね。
時間あれば

↑「量産型リコ」を見てから
イジりたくなってきた。
偶然なのかどうか
分かりませんが
今日皆様方
熱中症に気を付けて
お過ごし下さい。

最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。