皆様方おはようございます。

前会社の退職から1ヶ月を迎えました。

発掘調査会社の作業がいつからなのか

まだわからない状況です。

前会社の残業と

忌まわしきピノキオの怠慢によるストレスが

まだ解消されないので……。

あの世から両親が

「まだ休みなさい」と言ってるんだな?と……。

前向きに捉えます。

それと前会社で一緒に作業していた方から

電話がありまして

4月に入社した新人4人の内

2人先月末退職したとのこと。

先月だけで私を含め4人退職……

上半期だけで10人退職するなんて

労働環境悪いとしか言いようがないです。

人が退職してすぐ人員を確保しない

そんな会社の体質と……

あのピノキオの怠慢に

不安を感じる日々から

解放されて退職してよかったです。


昨日は母の友人二人と

羽曳野講堂での行事に参加しました。

グループミーティングがあり

一生懸命修行されてる方の話を聞いてみて

自分もやらなければ……

という気持ちになりました。

帰宅後は……

また謎の頭痛で夕方まで少しだけ横になりました。

あんまりにも痛かったので

ロキソニンを飲みました。

どうも講堂内で行事の休憩時間中に

寝てしまったのがいけなかったのか

又は長時間の運転で疲れていたのか

どちらかと思います。

↓この間のヤマト旧メカコレのコスモゼロを。

↑機体本体。
↑尾翼部分。
コスモゼロはヤマト完結編の
バージョンで仕上げる予定です。

終わりにこの曲を。 
けやき坂46(現:日向坂46)で
「期待していない自分」

↑梅雨時にいつも聞いている曲の一つ。
MVの2:40あたり
彼女たちのアルバム通り
「走り出す瞬間」を象徴した場面です。
「いいところ何もない僕に何ができるのだろ
う、何よりも自分のことわかってないんた」
という歌詞が今の自分にぴったりで感動しました。
そういえばけやき坂46のファーストアルバム
「走り出す瞬間」発売から1年経過しようとしています。

アルバムのAタイプかな?
芽実がいる……。
今、どうしているのだろう……?
芽実の幸せを心から祈っています。

最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。